FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承英雄リーフくんがきた!! ……って、そっちかい!!

f:id:kirby-ex:20191028170206j:image

リーフくん「いつか僕たちも……!」

 

そっちかーいっ!

 

てっきり来るならセリスくんの方かと思ってたよ。

リーフくんのほうだとは思わなかった。

そして、リーヴくんかと思ったらリーフくんだったでござる。

なんだこの2段構えのミスリードは……ミステリードラマかよ。

 

以前、100話記念の4コマにちなんで、セリスくんが騎馬に乗ってくるかな?? って言ってたのを思い出します。

ところがどっこい! あれだけ初期実装からも遅れてやって来ることになり、あまつさえラインハルトさまの踏み台にされていたリーフくんが……!

 

f:id:kirby-ex:20191028183504p:image

こんなにカッコイイ姿になって帰ってきました。

よかったねリーフくん………!!

っていうか誰よ……このファイナルファンタジーみたいな格好の子は……

あなたは誰……? ココはどこ……?

 

上腕筋とかやばいですよね。これぞ弓使い! って感じの骨太な感じです。ガチムチ。

けっこう弓道って実際に構えてみるとしんどいもんね。弦張ってると腕プルップルしますもんね。

FEの弓使い=優男ってイメージあるけど、そんなことないと思うの。

 

 

▼ 気になるスキルはこちら!

 

f:id:kirby-ex:20191028175623j:image

プレイヤー限定スキル!? だと……!??

 

こんなの初めてじゃないですか!?

ドーマさまの「攻撃施設を破壊」っていう、防衛側限定スキルならありましたけども。

ついにプレイヤー側に寄り添ってくれる子が現れたか……! リーフくんは良い子っ!

 

追撃を受けない勇者弓、でさらに騎馬となれば強いに決まってます。騎馬リンちゃんが証明している。

や、あれは追撃どころか反撃を許してなかったけど。

 

そして、さらに気になるのは奥義です。

弓に疾風迅雷!! これまたすごいの来たね。

 

伝承ルキナちゃんの系譜といえばいいでしょうか。

移動補助による再行動とはまたちがって、今度は奥義による再行動。

弓もここまで進化したのかー。なんだか感慨深いです。

 

逆にいうと、そこまでしないと今まで弓も暗器もどーしよーもない状態が続いてたってことですよね……

べつに飛行に特効あるんだから弓はそこまで厚遇しなくても良さそうなもんなんですが……

なにかが歪み始めておる…………(●´ω`●)

 

これだとBスキルに「離脱の行路」をつけて立ち回りやすくしたいですよね。

そうなると奥義の回転率がやや鈍るから、運用が難しいかも??

聖印に「剛剣」か「奥義の鼓動」をつけて動かすのが現実的でしょうか。

同じくピックアップされてる伝承ヘクトルさんと組ませてみるのもアリかも。

けっこう人によって構成が変わってきそうですね。

こーゆー改造しがいのある子は楽しいだろーなー!

 

ぼくにとっては初のダブル伝承になるかもしれないリーフくん。

そっかくだから狙ってみるのもアリかもしれないよね!