FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

大英雄戦コンラートくんインファナル! 全員剣士で攻略しにいきました

f:id:kirby-ex:20191026161057p:image

コンラートくんが大英雄でやってきた٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

受け型の槍騎馬……なんだかベルクトさまと同じ臭いを感じますね!

 

というわけで、今回は全員赤剣で行ってきましたよ。いやどーゆーことだってばよ。

 

敵が超硬い青なら、そこに超強い赤を投入するのが我々エムブレマーたちの性だよっ! そんな捻くれ者はぼくだけでいい。

 

 

こちらがその動画になっております。

パーティーは総選挙アルムくん、総選挙セリカさん、剣カチュアさん、グレイくんです。

久々にグレイくん使った気がします。そのうちボーイくんと組んで戦禍とか回らせてあげようかな。

 

 

▼ パーティー編成。

 

f:id:kirby-ex:20191026161831p:image

いつも縛鎖で使ってるカスタムのアルムくんです。

待ち伏せ」「アーマーキラー」は対スルトさま決戦兵器としてもけっこう機能するのですが、今回はとくに活躍の場はない。

そこそこ速さがあるので、死線緑魔さんの攻撃も1度だけなら耐えてくれます。

 

f:id:kirby-ex:20191026162038p:image

セリカさま! めちゃめちゃ攻撃範囲が重なってる今回において切り込み隊長です。あまりにもバトルヒロイン。

 

地味に「味方がいると奥義+1」っていう性能のせいでいろいろ準備がいったりする。

いや、聖印に「柔剣」とか持たせたら解決するんですけどね……

 

うちの速さ下げ個体でも十分に速さがあるので火薙ペガサスさんの攻撃を1度の被弾で抑えることができます。優秀!

 

あと、コンラートくんの攻撃を下げるために「攻撃の紫煙2」を継承しておりますよ。

これがないとコンラートくん受けはキツイ。

 

 

f:id:kirby-ex:20191026162342p:image

剣カチュアさん! 早速出番が!

攻撃性能がびっくりするくらい高いです。

冷静に考えたら「攻撃1.5倍」って、全兵種に対して特効持ちみたいなもんなので、そりゃ強いに決まってます。

しかも素の威力が死線つけたカザハナさん並みときたもんだ。誰がどう考えても強い。

 

今回の課題は「コンラートくんの開幕氷華をどう受けるか」!

なんでそんなことするんだって話ですが、画面映えするからです。ロマンだ、ロマンを感じろ……!

 

f:id:kirby-ex:20191026162900p:image

普通に対策なしで突っ込んだらこんなんなります。

そりゃそうですよね。逃れられない死……!

 

というわけで、take2!

 

f:id:kirby-ex:20191026163007p:image

セリカさまの「攻撃の紫煙2」で下げて、周りのグレイくん「守備の大紋章」とアルムくん「守備魔防の紋章」でガッチガチに固めたカスタム!

ここまで抑えることができましたよ!

ギリギリのHPで耐え切るってやっぱり滾るよねっ!

 

そして、着目すべきはカチュアさんの攻撃力。

槍相手に1発40ダメージってなんなの……どーゆーことなの……?

 

f:id:kirby-ex:20191026163425p:image

ラインハルトさん「相性不利を覆すなんて信じられません」

おまえじゃいっ!!

 

というわけで、今回のコンラートくんは増援がなかったのでなんとかなりましたが……普通にやるとしたら迅雷持ちがいないと結構キツイかも。

最近の大英雄戦は攻撃範囲が重なりすぎだよー。