FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

エコーズ から新英雄くるってよ!

f:id:kirby-ex:20191018130355p:image

重装!飛行!歩行!騎馬!

男男女女男!

めっちゃバランス取れてるじゃん! いいぞーこのガチャ!

 

というわけでエコーズから新英雄の登場です。

なんかいつもより力入ってるように感じます。

力入ってるというか、キャラのチョイスに愛を感じる的な。

周回キャラでカチュアさん入ってますが、まぁご愛嬌ですよね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

なにをいまさら!

 

f:id:kirby-ex:20191018130655p:image

エコーズのカチュアさん、クール系な感じで素敵。

この立ち絵いいですよね。剣飛行でなければ欲しくなっちゃう。

うちの槍カチュアさんとスキン変更しません?? いやアマガイ先生のカチュアさん好きだから手放したくないけど。

 

f:id:kirby-ex:20191018130835p:image

「攻撃速さの絆4」がきたー!

これたぶん多くの方が欲しかったやつですよね。

個人的には「攻撃守備の絆4」の実装が望まれる……

そんなことしたらいよいよ重装一強時代に戻りそうだけどね。

 

f:id:kirby-ex:20191018131020p:image

フォルスさん! 槍重装か!

ええいっ、エコーズ未プレイだから感想言いにくいっ! どうかゆるして。

 

機会があればエコーズの実況動画とか見てみようかしら。何も知らないより1ミリくらい知ってるほうがいいよね。

「原作プレイしないとかエムブレマーの恥!」っていう過激派の方もいらっしゃるでしょうが、ぼくは気にしません。みんなそれぞれのやり方で楽しむといいよ。

 

f:id:kirby-ex:20191018131322p:image

専用武器「太陽」!!

こーゆーのいいですよね。ありそうで今までなかったやつ。

なぜかHP回復系の武器は超英雄ばかりだったからなぁ。

 

できれば他の子に移植したいくらい便利。味方にしても敵にしても強いやつー。

受けパーティーを作りがちなぼくはそんな風に評価しております。

何気に「ファルシオン 」の2ターンごと回復も、受けにはかなり重宝するんですよね。

そーゆー意味でも仮面マルスちゃんは優秀だったりするのですが。

フォルスさんも「攻撃隊形」「迎撃隊形」と合わせればかなり手強いキャラになりそうですね!

総選挙エフラムさんとかみたいに、あんまり評価されないけど隠れた強者になるやつだコレ。

 

f:id:kirby-ex:20191018131700p:image

パイソンさん! すでにセリフから捻くれオーラ出てる。

 

f:id:kirby-ex:20191018131841p:image

出たわね「短弓」!

なんでスーさんといい緑弓の独占スキルみたいになってるんだ……?

そろそろ赤弓さんに譲ってあげて! 赤ゆみがそもそも実装されてないけどなっ!

 

あと「青魔殺し」がついに解禁されましたね!

なんで初期スキルなのに「満を辞して」みたいな雰囲気でやってきてるんだ。何この遅れでやってきた主人公みたいな。

ちがう、星5限定スキルとか、そーゆーことじゃない……たぶんみんなの求めてるのは「星4で取れる青魔殺し3」なんだ……わかっておくれよ。

 

 

f:id:kirby-ex:20191018132228p:image

シルクさん! メランコリックシスター!

うつ病を意味する言葉が代名詞になるのは、シスター的にどうなの……?

 

f:id:kirby-ex:20191018132537p:image

ハロウィンワユちゃん復刻してるのに同等の杖持ってきましたね。

ちょっとタイミング悪ない??

スキル的には星4落ちするかなーどうかなー、って感じです。難しいところですね。

なんせ杖が強いからなぁ。超英雄じゃなきゃみんなで奪い合いするやつだ。

 

f:id:kirby-ex:20191018132754p:image

そして、これだけで終わりません!

前回からの系譜。星4実装がありましたよー!

今回はバルボさんがその枠に選ばれました。

た、たしかに……星5では食指が伸びないけど、これなら……

というか久しぶりの羽で凸れる重装ですよっ! こーゆーの待ってたって人、絶対多いと思う!

 

最近はユーザーの「これ欲しい」って意見を反映してきちゃうからFEHどーしちゃったの?? 機嫌良くなることでもあった??

急にユーザーにサービスしてきちゃうと思わず引いちゃいますよね。陰キャラ特有の警戒。