FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新実装の魔器を試したい!リーヴ くんを引きにいってみた

f:id:kirby-ex:20220918103131p:image

今回のガチャは魔器英雄はじめての実装となります。

リーヴくん&シェズくんが目印!

そういえばヒーローズ開始はじめてじゃない? どちらも男性キャラのみでこの画面が出てくるの。

なんか風花無双はシェズくんとベレスてんてーを選んでしまいたくなるアレがある。シェズちゃんとベレトてんてーが悪いわけじゃなくってね。

 

 

f:id:kirby-ex:20220916194808j:image

さて! 今はこーんなオーブパックも販売されております。

久しく課金してなかったし、久々にパック買ってリーヴ くん天井でもらってみるか〜!


f:id:kirby-ex:20220916194816j:image

f:id:kirby-ex:20220916194810j:image

おあつらえ向きとばかりに、今回のガチャには2回分天井が用意されております。いつもはフェーパス買ってる人限定だからこの機会に回すんだヤロウども!ってことですね。わかります。

 

f:id:kirby-ex:20220918103004p:image

というわけで。いくぞいくぞいくぞ。


f:id:kirby-ex:20220918102948p:image

まずはシノンさん! 買った! ヨシ!


f:id:kirby-ex:20220918102940p:image

続いて偶像パック! 2個買った! ヨシ!


f:id:kirby-ex:20220918102956p:image

とどめにお得パック! 聖杯付きー! ヨシ!


f:id:kirby-ex:20220918103010p:image

こんな感じになりました。

ポストの中がぎちぎちだ。たまには奮発しましょうね。

今回はリーヴ くん1人ひければ満足なので、最短距離で天井狙います。

 

f:id:kirby-ex:20220918121025j:image

って言ってたら、いきなり来た!


f:id:kirby-ex:20220918121016j:image

同じく赤玉のピックアップ。シェズくんです。

何気に防壁とか信義とか持ってるんですよね。アスクさんを素材にしなくても防壁取れるってありがたい。

 

まぁシェズくんそのまま使った方が強そうなんだけどね。

しかもイラストは4枚分別バージョンの特別仕様だぞ。奥義絵の覚醒モード、ほんと好き。

ちなみに伝承セリスくんのイラストを担当されてた方ですね。セリスくんも4枚ともイラストちがうからすごい。気合いの入り方がすごい。

伝承シェズくんが出る時は同じ絵師さんに担当してもらいたいな〜!


f:id:kirby-ex:20220918121021j:image

もうこれでガチャ終わっていいんじゃない?

という気持ちをグッと堪えて。

いかんいかん。今回の目的は魔器がどんなものなのか確認することだ。逃げちゃだめだ逃げちゃダメだ。

 

 

f:id:kirby-ex:20220918121850j:image

よーしきた!

結局あれから星5は来ませんでした。

ヒルダちゃんとか来てくれてもよかったんですよ……?

 

これで念願のリーヴ くん!

 

f:id:kirby-ex:20220918121947j:image

ててーん! 

 

f:id:kirby-ex:20220918122000j:image

これでぼくも魔器デビューだ。

いらっしゃいませ、リーヴ くん。

 

f:id:kirby-ex:20220918122044j:image

で、魔器は誰に継承するの?

いろいろ赤剣には候補がいて悩む〜!

画面マルスちゃんやルキナちゃんにも付けてあげたいし、手軽に絶対追撃できるから騎馬のみんなにも付けてあげたい。

うぅーん。悩ましいっ!

 

やっぱりワユちゃんかな!

ワユちゃんはせっかくの専用武器がいろいろた悲惨なことになってるので。特殊錬成するよりもステータス錬成したほうがマシじゃないかという致命的な弱点があるのよ!

まだ専用武器でなんとか戦えるみなさんにはワユちゃんに譲っていただこう。そーしましょう。