FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

時は金なり! 新イベントはどんどん戦ってショップで爆買い!

f:id:kirby-ex:20230517141737j:image

新イベントぺこぱが始まっております。

正式名称、長すぎて覚えられなぁーい! 求む、良い感じの略称。

 

本編でだめだめっぽい雰囲気をしていたセイズさんですが、しっかりナビゲーター役を務めます。

「永遠に彷徨うことになる」とは、まぁなんか失敗しても最初からリトライもできるよ、みたいな感じです(超意訳)

 

で、このイベント、ちょっと触ってみた感想を。


f:id:kirby-ex:20230517141745j:image

スキルをどんどん解放していく! おもしろいっ!

これ、ただスキルを付け替えていく偶像よりも遥かに面白いですね。

スキル枠ABCDが3枠拡張+自分の持ってるスキルもあるっていうのがかなり大きい。

えっ!? こんなにめちゃくちゃ魔改造してもいいんですか!? っていう楽しみがあります。

 

とくにボーナス出展だとステータスが大幅にアップするので、そこに推しキャラがいればプレイする満足度はかなり高そう。

偶像とちがって、推しキャラが最悪撃破しなくてもスキル付け替える権利あるのがいいね。

たとえ最初のほう、推しキャラが最新キャラに勝てなかったとしてもあとあとになって強くなっていくから挽回できると思うの。まだ階層低いからわからんけど。

 

あと、たまに出てくるスキルをめちゃくちゃお持ち帰りできるショップみたいなところも楽しい!

これまで蓄えてきたポイントで一気に強スキルを引き換えていくの、テンション上がりますね。

1回手に入れたスキルはずっとキープできるし、偶像みたいに捨てスキルがないのも楽しい。

なんだ、めちゃくちゃいいイベントじゃないか!?

 

個人的には戦ったぶん、英雄値が溜まっていくのも地味に嬉しい。戦ったぶんが無駄にならないイベントって神。


f:id:kirby-ex:20230517141741j:image

あと、戦ったあとにリトライできるのも嬉しいポイントです。

これね、偶像とかだと全滅したらやり直しが効かないからなぁ。有無をいわせずハイ終わりされるからけっこうストレスだった。

今回のぺこぱではたとえ強いボスに当たって全滅しても、最初からやり直すことができる!

さすがにどう動かしても無理な時は無理な場合もあるけど、リトライできると「FEに戻ってきた!」って感じですごくいいですよね。

やっぱりFEといえばやられたらリセット。トライアンドエラーですよね。

 

 

今のところ課金要素とかないけど、今後の展開次第では課金も実装されたりするのかな?

なくても十分面白いイベントだと思います。やっぱり自分のキャラをどんどん強くしていけるのは楽しい!