FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

英雄祭ではじめての伝承英雄10凸をする!

f:id:kirby-ex:20230813191344p:image

ぼくたちのさまーフェーすてぃばるはまだ終わらない!

リリースからはじめて6年。

わたくし、ついに英雄祭に参戦します。

 


f:id:kirby-ex:20230813191305j:image

狙うはこちらの伝承てんてー!

いつか伝承英雄を10凸したい+ベレスてんてーの10凸が欲しいと思っていたところに舞い込んできた英雄祭でのピックアップという好機。

これは手を出さずにはいられません! やってやるぞー!


f:id:kirby-ex:20230813191317j:image

ちなみに、伝承ベレスてんてーは今回はじめて入手することになりました。

しかも記念すべき1人目は天井で手に入れるという。

さ、幸先悪いですが……英雄祭ですし、なんとかなるんじゃない……? うんうん、きっとそう。のーぷろぶれむ。


f:id:kirby-ex:20230813191332j:image

10凸するまでに今回購入したのは、こちら!

まずはチケットパック×4!


f:id:kirby-ex:20230813191354j:image

比翼クロムパック×2!


f:id:kirby-ex:20230813191340j:image

カスタマイズパック×1!


f:id:kirby-ex:20230813191321j:image

そして最後! オーブパック×1!

こちらは1個までで済みました。

使用した金額とオーブの内訳はこんな感じになります。

 

f:id:kirby-ex:20230814131217j:image

手持ちのオーブに関しては、あくまでもガチャを回し始めた時の概算です。

実際には3〜4日かかってますので、その間に戦禍やら記念イベントマップやらログインボーナスで若干増えてたりします。それでも550オーブくらいかな?

 

今回、ベレスてんてーを11人分引くのにかかったのがたったの550オーブだなんて! たぶんめちゃくちゃ運が良かったんだと思います。

リバイバルガチャでワユちゃん4人引くのに4万円ほどかかったことを考えるとね……ヘルビンディくんなんか10凸するのに10万以上かかってたからねアレ……


f:id:kirby-ex:20230813191308j:image

ちなみにすり抜けにあったのも2回だけで、ピックアップチャージを使うまでもありませんでした。

いややっぱり豪運だよこれ!


f:id:kirby-ex:20230813191328j:image

天井も今回は4回分設定されていましたが、3回分までで抑えられました。


f:id:kirby-ex:20230813191312j:image

そして集まったベレスてんてー。いつ見ても11人集まった時のスクショはテンション上がります!


f:id:kirby-ex:20230813191325j:image

ちまちまと重ねていくー!


f:id:kirby-ex:20230813191336j:image

伝承ベレスてんてー、完凸ッ!

神階英雄はピアニーちゃんを、双界英雄ではソニアさんを完凸したことはありますが、伝承英雄の完凸は今回のベレスてんてーで初めてのことになります。

これで闘技場もフレンドダブルも頑張ってもらおー!