FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

水着ドロテアさんの10凸を目指して

f:id:kirby-ex:20210724211348p:image

水着ドロテアさん、行けるとこまで限界突破の巻!!!

 


f:id:kirby-ex:20210724211418p:image

ってことで、2020年の風花水着ガチャです。

ぼくは昨年、ドロテアさん3凸で止まっておりました。

雪辱を晴らす! この手持ちの244オーブで主への罪を贖うのです!

ちなみにこれ、スクショの日付を見たら7月13日のことでした。けっこうここまでの溜め期間長かったですね。やっと記事としてお披露目することができました。いやー、よかったよかった。

 

 

f:id:kirby-ex:20210724211354p:image

いきなりどぉーーーん!

 


f:id:kirby-ex:20210724211325p:image

ジュリアンくんかよーーーー!

すぐさまドロテアさんに「金剛の反撃」と「攻撃速さの凪」を献上いたしました。悔いはない……っ!

 

 

f:id:kirby-ex:20210724211317p:image

ていっ! まずは1撃!

 


f:id:kirby-ex:20210724211332p:image

ここまでにけっこうオーブ使っちゃってんじゃねーか!

1人目が来るまでのラグがひどい。

 


f:id:kirby-ex:20210724211411p:image

ってことで、まずは4凸です。

 


f:id:kirby-ex:20210724211403p:image

それからも景気良く2人目……

 


f:id:kirby-ex:20210724211341p:image

f:id:kirby-ex:20210724213044p:image

3人目、4人目と続きまして。

若干の手持ちオーブが変動しておりますが、これはあれですね。フェーちゃんに預けてたままのログインボーナスを引き出したんでしょうね。虎の子のログボ貯金……!

まだこのあたりでは「今年は課金しないぞ!」と葛藤してたはず。

 

 

f:id:kirby-ex:20210724212543p:image

そしてシルクさんのすり抜けを挟みつつ。

いや、挟まなくていい。そんな箸休めとかいらん。

 


f:id:kirby-ex:20210724212627p:image
f:id:kirby-ex:20210724212643p:image

ドロテアさんもちゃんと引く!

5人目なのじゃ。

 


f:id:kirby-ex:20210724212535p:image
f:id:kirby-ex:20210724212559p:image

8凸〜〜〜〜〜!!

水着ドロテアさん、8凸目です!これが7月14日のこと。めちゃめちゃ運いいじゃん!

いや、あの、約300オーブを投入して5人引けたのは運がいいのかそーでもないのか、判断に困りますが。

よく考えたらそこまで運良くないかもしれない。平凡かもしれない。

 

 

▼ 課金、解禁。


f:id:kirby-ex:20210724212606p:image

ううーーーーん。ここまできたらやっちゃうよなぁ!?

偶像パックを買ってしまいました。なんと浅ましい。

い、いいんです! これで水着ウルスラさんと交換できるし! どうせウルスラさん買おうと思ってたし! ぜ、ぜんぜん痛くもかゆくもないし!?

 


f:id:kirby-ex:20210724212651p:image

そしてパックを買ったらいきなりすり抜けきたあーーーー!

 


f:id:kirby-ex:20210724212620p:image

初のベレスてんてー! いらっしゃぁーい!

そこそこ型落ちしてきてるという噂のベレスてんてーじゃないですかっ!

この性能でもう型落ちとか、やっぱり最近のインフレはどこかおかしい。

 


f:id:kirby-ex:20210724212634p:image

白がないときはね、しょーがないね。

 


f:id:kirby-ex:20210724212612p:image

ちなみにHP上げとかいう胃袋が常人離れしている個体値でした。てんてー的には理想個体ですね!?

修道院の教師をするならいっぱい食事するのは必須スキルですからね。そんな求人条件は嫌だ。

 


f:id:kirby-ex:20210724212552p:image

なんだかんだ、1人は来てくれました。

ドロテアさーーーん!優しい!


f:id:kirby-ex:20210724212659p:image

これにて9凸ぅ! リーチ!!

 

ここまできたら、まだ課金するよね!?

 

f:id:kirby-ex:20210724214021p:image

いえす!まむ!

ということで、夏のキャンペーンパックです。

まずはこのあたりから様子見だ! そこ! ケチくさいとか言わない!

 


f:id:kirby-ex:20210724214028p:image

このパックの特典はこんな感じです。

 

なお、このパックで買ったオーブからはドロテアさん来ませんでした。

……こーゆー時も………ある………うん………

 

 

もうね、こればっかりはしょーがないです。

さすがにこれ以上、出ないものに課金してもしょーがないし。すごくモヤモヤするけど、来年の復刻までまたしばらく我慢がまん…………

 

 

 

f:id:kirby-ex:20210724214253p:image

とか言ってたら、なんかしれっときたぁーーーー!

 


f:id:kirby-ex:20210724214246p:image

時は7月19日。月曜日。

そう、前日にif&ニフルさんガチャが発表された頃ですね。

起死回生のログインボーナス! 微力ながら溜まったオーブで回してたら、来てくれました〜!

なんだかんだ来てくれるのがドロテアさんなんだよな〜! やさしい! 大好き! お礼にイングリッドちゃんを焼くなり煮るなり襲うなり好きにしろっ!

 

 

f:id:kirby-ex:20210724214309p:image

こ、れ、で、完・凸っ!!

 


f:id:kirby-ex:20210724214301p:image

水着ドロテアさん、今年の夏の主役はきみだー!

これでまだ高校生くらいって嘘でしょ。あどけなさはどこ……?

とりあえずはパーフェクト10凸タイムが終わった記念に、伝承てんてーとバカンスさせてあげようと思います。