FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

貴族的なお茶会というものをご披露しよう

f:id:kirby-ex:20230802205857p:image

さまフェ2023きましたね!

ここぞとばかりに水着フィヨちゃんの持ってるフェーちゃんボールを見せびらかしてきおる。

 

さて、フェーちゃんねるで告知されていたのはこれだけじゃないぞ!

 

 

f:id:kirby-ex:20230802210126j:image

みんなお待ちかね!

お茶会テーマの超英雄だ〜〜〜〜〜!

こんなん嫌いな人おらんでしょ!

ついにFEHが需要に応えた! 偉い! 超偉い!

FEHの超英雄といえばなんか絶妙にニーズを外してくるということで有名ですが(個人の感想です)

待ち望んでいたフォーマルな衣装! そしてお茶菓子! 最高かよ。最高ですね。こんなのがずっと欲しかった……!

 

個人的には海賊も好きだったんですけど、なぜか忍者ばかりに力を入れて海賊テーマはもうやらなくなってしまったり……わたしは悲しい。

 

テュルテュちゃんがめちゃんこかわいい。魔法でお盆を浮かせてるのも凝ってますよね。

これが配布でいいんですか!? めちゃくちゃ嬉しい。

 

f:id:kirby-ex:20230802210129j:image

あと、比翼はちょっとコンセプトというか何の繋がりでやってるのかちょっとわかってなかったり。

まぁ麻谷先生のメルセデスさんがかわいいからいっか!

よくよく考えると絵のタッチとかぜんぜん原作絵とちがうのに、さも原作から飛び出てきたような錯覚に陥る。そういえば風花のメーチェってこんな絵だったわ!(記憶改ざん)

 


f:id:kirby-ex:20230802210122j:image

個人的にめちゃくちゃ嬉しいのはフェルディナントくん!!!

きたぁーーーーー! 貴族っぽいフェルディナント・フォン・エーーーギル!

 

「次にバニーの餌食になる英雄予想第1位」を勝手に授与していたフェルディナントくん。まさかネタ衣装じゃなくて普通にかっこいい衣装着させてもらえるとは……!

だってなんかナーシェンさんとかマークスさんみたいじゃないですか? フェルディナントくんの立ち位置って。なんかイジリがいがあるというか。

それを覆してお茶会超英雄に選出してくれた運営さんに感謝を。

 

いやまじで男性キャラが普通にかっこいい超英雄ってめちゃくちゃ嬉しいよ。

夏のボーナス使って10凸するぞー!

 

 

f:id:kirby-ex:20230802205909p:image

そういえば英雄祭もやるみたいです。

記録としてバナーを貼っておく。