FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承の偶像ご自由にどうぞ

f:id:kirby-ex:20230610192021j:image

偶像の魂、創造の始まり。

心臓の高まり、想像するに易し。

無双する勇姿、誇大妄想は笑止。

現実を直視、性能は度外視。

実用、不能。観賞用、左様。

異論、無用。他言、不要。

アルム、もらう、詰まるとこ、それだけ。

 

f:id:kirby-ex:20230610194808j:image

足らない語彙力で韻を踏んでみたけど、つまりそーゆーことです。どゆこと??

偶像アルムくんもらいましたー! やったー!

実は伝承アルムくんは持ってなかったので欲しい欲しいとずっと思ってたらんですよ。念願叶って嬉しいです。

何気に錬成効果がつよつよで嬉しいですね。奥義もちょー強くなって、もうつよつよのつよです。語彙力の敗北。

 

f:id:kirby-ex:20230610195211j:image

ちなみにこっちのガチャで天井までやったっった!


f:id:kirby-ex:20230610195215j:image


f:id:kirby-ex:20230610195206j:image

アルムくんもらったった! ふぅー!

これですぐさま1凸アルムくんを作れるという戦法です。天才かぁ〜!?

 

 

f:id:kirby-ex:20230610195417j:image

これだけテンション上がっててアレなんですけど、そんなにいうならとんでもなく強いスキルに仕上がったんか? という話。

それはですね〜……あのぉ〜〜……まぁまぁぼちぼちなんですけども……

どれだけ粘ってもはじまりの鼓動4が出なかったし、奥義の螺旋4も来なかったので、もう方針を変えて「ダメージカットで耐えて受けから倒すマン」になってもらいました。

いちおう恐慌の減煙もあるので攻めでもそこそこやれるよ。

自分はちゃっかり連帯でデバフを反転させつつ、キャンセルもするという構成。

 


f:id:kirby-ex:20230610195420j:image

他にはパオラさんとリュートさんもらいました。


f:id:kirby-ex:20230610195413j:image
f:id:kirby-ex:20230610195410j:image

パオラさんはともかく、りゅーとさんは意外と使ってみると強かった!

あれ? 偶像の高階層でもそこそこやれるなら実用的なんじゃね?? と思って、偶像の魂も余らせがちだったのでもらってきました。

きみはエコーズ パーティーの柱となれ。

 


f:id:kirby-ex:20230610195423j:image

パオラさんには「護符4」をつけたので、いっそのこと杖キャラ絶対倒すウーマンになってもらうことにしました。

遠距離反撃と護符で幻惑杖を受けて、レディソードで確実に倒しちゃうぞという構成。

ほんとは「先導4」が欲しかったけど出なかったので諦めました。

代わりに信義4で自分が飛んでいくウーマンに。