FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

比翼英雄も月初の復刻になる時代

f:id:kirby-ex:20221113123613p:image

比翼ヘクトルさんに武器錬成がきた……だと……?

 

 

武器錬成したキャラが復刻される「新たなる力」ガチャのバナーにもついに超英雄だけでなく、比翼英雄が加わるようになりました。

ちょっと前までは考えられなかったことです。すごい時代になりましたね。

 

f:id:kirby-ex:20221113124325j:image

なお、比翼ヘクトルさんの武器錬成はそこまで突出したものはなかったみたい。

比翼ボタンがパワーアップするとか別の付加価値ができるのかな、と勝手に妄想してたけど、そーゆーこともなく。

比翼ヘクトルさんは出た当初からボタンが強すぎると話題になってたし、一時代を築いていたから控えめな性能になったのかもしれませんね。

 

 

そういえばペトラさんの錬成も来てたので試してみたのですが、地味にお強い。

追撃不可無効とステータスアップが盛り盛りで、使ってて楽しい。

ペトラさんの非力さを補ってくれて大変ありがたいです。さっそく「風凪」と「水凪」を継承して使っておりますよ。

最近は風凪の需要が上がってるのにぜんぜんアルムくんや海賊リフィスくんの在庫が足りないぞ!?

もっともっと風凪持ちの星4とか増やしてください。お願いいたします。

 

まさか級長たちより先にペトラさんやヒルダちゃんに錬成回ってくるとは。てんてーもまだだよね!? いつくるのー!?

 

 

 

▼比翼英雄も偶像解禁されたりする?

 

比翼英雄に錬成が始まって、復刻もされるようになって。

ふと気になるのは今後の偶像とかで、比翼英雄も選ばれたりするのかしら。ということです。

 

f:id:kirby-ex:20221113125310j:image

伝承英雄と神階英雄はなぜかバナーにデカデカといるのにいつまで経っても解禁されない!という誇大広告もびっくりのことになってますが、超英雄括りの比翼英雄とか双界英雄は……さすがに偶像に選ばれたりするよね……? そうだと言ってよフェーちゃん。

 

とくに比翼英雄は改造しがいのある子もたくさんいるし、双界英雄とちがって闘技場のボーナスとして加算されるわけでもないし、偶像にしたって問題はなさそうなんだけどなぁ。

比翼アルムくんとか比翼パオラさんとか偶像で欲しいぞ!