FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

良いニュースと悪いニュースがある。偶像が復刻されることだ

フェーちゃんねるで言ってましたね。

過去の偶像が復刻されるらしいですよ。まじかー!

 

 

 

この知らせを聞いた人間は2種類に分けられる。

一つは「やった!撮り逃してたから助かる!」と思う人間。

もう一つは「え……じゃああの時焦って取りにいったのは一体…………」という人間だ。

ちなみにぼくはどちらの性質も併せ持つ。ヒソカかな?

 

f:id:kirby-ex:20220918000507j:image

たとえば、偶像ワユちゃんなら取り逃がしてたので欲しいし、なんなら当時は飛行杖に目ぼしいスキルがなかった。牽制も信義4も遠影もなかったのだよ!

今なら好きなもの選び放題でむしろ目移りしちゃう。これはこれで悩ましいぞ。

 

そして、後者の意味では偶像ティトさんを引き換えたのは早計だったかなとか、そーゆーことを思っているわけです!

ティトさんも当時は天馬航空くらいしかレアスキルなかったもんな〜〜〜〜!

しかもCスキルなんて「速さの相互鼓舞」だぜ。今基準だと弱すぎて話にならないぜ。なんでCスキルの進化はここ1年で目覚ましいの??

相互鼓舞なんてもう化石ですよ! 誰も使ってないでしょーが!

 

でも当時見逃してたキャラが最新スキルとともに新たな可能性を示してるのは、すごく良いニュースだと思います。

ぼくも総選挙アルムくんとかボーイくんの偶像ならちょっと欲しいもんな。完成された強キャラよりも「ちょっと改造したら面白いことできそう」ってこの方が復刻する価値ありそう。