FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖戦新英雄より。開花の雷神とアーサー×アーサー

f:id:kirby-ex:20220417131633p:image

ランズベリー・アーサー

声優さんの名前が特徴的すぎる……!

アーサーさんとアーサーさんでダブル実装ですね。えっ、チガウ……?

 

 

というわけで、聖戦の新英雄PVがきてましたね!

この何週間かの出来事は(伝承ナンナさん、子供超英雄)正直あんまり把握できておりませんことよ。

コロナのワクチン打ってから絶不調でございますことよ。おほほ。

 

f:id:kirby-ex:20220417153244j:image

子供超英雄で思い出したけど、このPVでわりと珍しい誤植を発見したのでスクショしてきた。

奥義が……! 「青の天空」じゃなくて「戦神の剛なる鉄剣」になっとる! 武器とごちゃ混ぜになっとる……!

これは開発段階でのミスなのか、はたまた比翼アイクくん実際に使ってもこうなるのか……ちょっと気になるところです。この手のミスってレアですよね。FEHくんはわりと優等生なので優等生の仮面が外れた瞬間をうっかり目撃しちゃったみたいで楽しい。

 


f:id:kirby-ex:20220417131642p:image

スカサハさんはなんか久しぶりに歩行剣の星4枠って感じですね。

最近赤だと飛行とか魔法とかばかりで、あんまりいなかったよーな……気のせいかな?

鎧の塗り具合なんかが、相方のラクチェさんよろしく、麻谷先生っぽさがあっていいですよね。隣に並べても違和感がないっ!

 

あと万全3が星4になったのは偉い。スカサハさん、超ぐっじょぶである。


f:id:kirby-ex:20220417131648p:image
f:id:kirby-ex:20220417131610p:image

あと開花枠はイシュタルさまでした!

ニジハヤシ先生やんか〜! 聖戦キャラの神絵師引き当てる率は異常。

神装も純白でお清楚でしたけど、原作衣装の黒っぽいのも艶やかでいいですよね。

ぬいぐるみたくさん抱えてるのもポイント高い。

 

原作よく知らないから開花の元ネタはよく知らないんですけど、ジャハナ治めたヨシュアさんみたいに、なんかエンディング後で大きいことやらかすんですかね。言い方。

 


f:id:kirby-ex:20220417131627p:image

トールハンマーはてっきり錬成にプラスアルファみたいな性能になるかと思いきや……!

見切り追撃忘れてきてますやん!

追撃取るのが大変だから武器錬成に見切り追撃内蔵してたのとちがいますのん……?

なんか最新版にアップデートされてるのかそうでもないのかわかりづらいな!

 

あれかな、伝承ベレトてんてーでも添えてがんばって追撃取ってくれってことなのかな。

……なんかいずれ聖戦の伝承キャラで見切り追撃を付与するキャラとか来そうだな。ここまでイシュタルさまの性能が露骨だと。

 

ところで「始まりの鼓動」って出たばかりの頃はソティスさまや比翼アルフォンスくんみたいに「始まり」にちなんだ英雄が持ってきてるからちょっと特別感みたいなものあったけど、いまや歩行魔にはみんな付いてますよね。

もはや始祖とか正月超英雄とかお構いなくみんな装備してる。みんな歴史を改ざんして「私が始祖である」って主張してるみたいですよね。ふとそんなことを思いました。この話、これ以上膨らみそうもないですね。なんで始めた。

 


f:id:kirby-ex:20220417131619p:image

【予告】新英雄召喚イベント
4/18 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』より新英雄さんと、新たな力を開花させた「死地の雷神 イシュタル」が登場する召喚イベント「新英雄&開花イシュタル」を開催します。
4/19 16:00 からは、「大英雄戦 ~フリージの女王 ヒルダ~」を開催予定です。

 

あと、他作品で同一の名前の「ヒルダ」さんが大英雄になるぞ!

マルスさまと仮面マルスちゃん以来ですかね。他作品での名前被りが実装されるのは。

そのうちクロード神父とかも出そうですよね。やっと解禁しそうでワクワク!