FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

飛空城の上級者モード? 新階層「天界」追加予告!

f:id:kirby-ex:20201227164036j:image

【予告】飛空城に新階層「天界」を追加!
天界は最強の猛者がしのぎを削る戦場。シーズン終了時に位階27~28に到達していると、次回、天界入口の位階31から開始できます。
天界では攻撃時に全員生存で勝利すると、1回につきレート+10のボーナスが付与されます。
次回アップデートをお待ちください♪

 

飛空城に新たな動きがアリです!

 

新しく「天界」なるモードというか階級が追加されるらしいですよ。

扱いとしては位階31になるらしい。

 

f:id:kirby-ex:20201227164300j:image

飛空城をもっと楽しみたい!ガチでやりたい!

そんな人たちの要望に応えたカタチになりますね。

 

それだけじゃなくて、ゆるくやってる人たちもある程度の棲み分けができるので、マッチング相手がガチガチの防衛だらけにならずに済む……かも?しれませんね。

闘技場みたいにスコアごとにバラバラの階級の人が出てくるわけじゃないから、ガチ勢とゆるゆる勢を分けてくれるなら嬉しいことかもしれません。

まぁぼくやらないからなんともいえないけど。

 

闘技場だとスコアさえ並んでいたら無条件で王冠持ちの人と戦わなきゃならないとかあるからな……地獄や。

そろそろ闘技場にもテコ入れしてくれないかなと思ってるんですよね。

 

1年に1回くらい、スコアのルールを改訂してくれるとかさ。

 

凸数はしかたないにしても、総合値だけで決まってしまうのはさすがにどーなのよ。

新英雄の騎馬なんてあてがわれた日には目も当てられません。それボーナス期間中すぎたら絶対使われなくなるやつぅー!

FEはただでさえソシアルナイトペガサスナイト多いんだから、そのへんが使うの限られてくるシステムはそろそろ変更したほうがいいと思う。

 

たとえば、今年1年間の闘技場では、全兵種組み込んだパーティー作ったらスコア増えますよ、とか。

総合値至上主義にしてるからどこかの兵種がわりを食うなんてことになってるわけで。

もうちょっと新英雄ガチャが出るたびにパーティー総とっかえを考えるくらい、なんていうか……空気の入れ替えさせるくらいやらないとマンネリしたままになりそう。

 

などと思ったりしたのでした。