FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

いよいよダブル効果が全面開放されるんじゃないかというお話。

f:id:kirby-ex:20191110163722j:image

お知らせでイベントカレンダーが出てましたね。

ちょっと拾うのが遅くなっちゃった。リアルが……忙しく……て……………がくっ。

 

なんと新英雄ガチャオンリー! お珍し!

そういえば去年も11月は超英雄なかったもんね。

12月までの嵐の前の静けさなのじゃ………

 

こんなに新英雄を入れてるってことは、ストーリーはどーなっちゃうんだろ。

第4部の前に1回外伝を挟むのかな?

総選挙の番外編は毎回、外伝をやってるんでしたよね。

そのあと、12月6日から4部始動……みたいな流れになるのかな。

 

でも、3部までだと1〜2章の間は新英雄なしでストーリー保たせて、

3章(1月配信分)から本格的に新英雄出してくる、って流れがセオリーでしたよね。

ちなみに3部3章は、みなさんが待ち焦がれた暁のラグズ勢からスタートでした٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

じゃあ12月は何するんだ……????

去年みたいに透魔ガチャ的なやつかしら。

そろそろ風花雪月の今年最後のターンが回ってこないかな、とか思ってるのですが……どきどき。

今からワクワクです。

 

 

▼ 4部開始でどんなテコ入れがくる??

 

f:id:kirby-ex:20191110165338j:image

f:id:kirby-ex:20191110165346j:image

ストーリーの区切りといえばテコ入れの区切り!

4部からはどんなのが来るんでしょうね。今年はすでにダブル伝承やら、比翼英雄が出てるからなー。

どうなることやら。

 

ぼくの予想という名の世迷言なんですが、いよいよ「飛空祝福のダブル神階英雄」が出るんじゃないかと思ってます。

 

今まではフレンドダブルとかでしか使い道のないダブル伝承。

でも半年くらいかけてお試し期間が過ぎたので、そろそろ神階英雄にもダブルが解禁されるのでは……? って思ってます。

で! 神階英雄にダブルが付くなら、飛空城で使えなきゃウソですよね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

神階英雄の祝福も「魔防+5以外いらないのでは説」が出てるくらいですし、そろそろ神階英雄自体がマンネリ化してるんじゃないかと……

今後も飛空城を続けていくなら、神階英雄にも新たなテコ入れをしてくるんじゃないかなって思ってます。

 

それにもう比翼スキルとか持ち出して、飛空城の攻めだけで使えるスキルとかぼちぼち出てますし。

今さらダブルが使えても大差ない……はず……たぶん………

(れぐるすは飛空城よわよわなので割と無責任な発言をしています)

 

 

もしくは比翼スキル搭載の神階英雄とかね。来るかもしれません。

 

なにかしら飛空城にさらなるテコ入れがくると思うんだよなー。

新コンテンツは偶像の天楼になにか仕掛けをするとか、そーゆーことくらいしか予想できない……

 

あ、ぼくは偶像の天楼にテコ入れは必要ないんじゃないかなって思ってますよっ!

前の1回目だけでも十分楽しかった!! またやりたい!!

 

 

▼ インフレの冬がくる。クリスマス重装の時期がくる。

 

f:id:kirby-ex:20191110204629j:image

もひとつ!

12月の超英雄はクリスマス重装!

例年、めちゃんこ強い重装がきて一つのインフレの基準になってますよね。

 

1年目は隊形スキルに始まり、誰もが「なんじゃこりゃ!?」って度肝を抜かれたと思います。

懐かしいですね。

 

f:id:kirby-ex:20191110204527j:image

2年目の重装は杖がきたってくらいでインパクト薄めでしたが……

直前のスルトさま大恐慌の時代は今も記憶に新しいです。

いまだにフレンドさんのスルトさま10凸、使わせてもらってます。制圧戦の大御所感ある。

 

 

今年は比翼ヘクトルさんがその流れを作りそうでしたが……思ったより使われてるかた、少ない……?

あんまり見かけないですね???

冬になるにつれて重装がすんごいことになるんですけど、今年は控えめなよーな。

一番強さを体感したのはピクニックでしょーか。

フローラさん、めちゃめちゃ強かった。なんであんなの戦禍ボスにするねん………_:(´ཀ`」 ∠):

 

ああいうオンリーワンな性能した、いわゆるスルトさま系重装はクリスマスも来そうですよね。

ぼくはご勘弁願いたいですね。重装、やばい、こわいです。

 

クリスマス衣装かわいいし、そろそろ重装以外の兵種くれないかなぁ。

重装でさえなけりゃ使うのになぁ……