FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

飛空城最底辺ランカーでも上位へ行くために今からできる! たった3つのコト

f:id:kirby-ex:20191203231542j:image

そんなものはないんだ。すまない。

やぁ、今もなお現役最底辺ランカーやってます。ぼくだよ。

そうですね、強いてポイントを3つ挙げるとするなら……

 

1に、敗北。

2に、敗北。

3に、敗北。だ!!!

 

 

とにかく数をこなすんだ。人生には近道なんてないんだ。

負け続けても、続けていればいずれ経験となって、なんだかんだ上位ランカーたちがゲームに飽きてボロボロと脱落していく。ゲームを辞めていく。上に空席ができる。おのずと下位から上位へピストン式に上がっていく。そのチャンスを待つんだ……っ!

だめだこの軍師、考えがハイエナすぎる……もうだめだ。

 

 

f:id:kirby-ex:20191203232920p:image

いちおう、ぼくのランキング見ますか??

位階17〜18をひょろひょろしてますよ。人生は反復横跳びっ!

 

でもさすがに、それなりにキャラに課金してるとはいえ、飛空城の上へ行けないのはね……! キャラ愛だけを謳ってやっていくのにもね、限度があるといいますか……! わかってもらえますでしょーか。

メンツ的なものがあるじゃないですかっ! ぶっちゃけると! プライドがあるんだよぉっ、オトコのコにはよおっ!

つい今しがた迅雷ティバーンさんに轢き殺されたばっかりなんですけどねっ! もうやだぁー飛空城!!

 

「もう位階18でくすぶってるのはイヤだ」

 

今回のテーマはこれでいきましょ!

 

 

▼ 実録! これが飛空城で勝てない攻撃パーティーの作り方!

 

f:id:kirby-ex:20191203233654p:image

あけすけにしてもいいでしょう。公開しちゃうぜ。

ぼくは記事タイトルを完全にミスったかもしれない。

これだけは真似するな! NGパーティーの作り方!」とかにすればよかった。

(わりとマジでその記事はぼく読みたいかもしれない。だれか作って)

 

↑のように、とりあえず「神階英雄がいるんだからそれ2体以上と、あとは祝福貼るのめんどくさいな〜〜〜〜なんかテキトーに伝承英雄揃えとこ! あ、あとボナキャラも1人! これでええやろ!」

 

これね、ダメです。ダメパターンでダメパーティーです。略してダメパ!

みなさん、真似しちゃだめよ。

 

「1人のエース級に祝福をガン積みしてひたすら受けさせる」

っていう構成自体はわりとアリです。むしろ必勝法の一つみたいなトコある。ボーナス乗ってるとめちゃめちゃ強いですし。

でもぼくみたいに、せいぜいが無凸の伝承英雄を並べてもそれは良くないのである!

そもそもぼくの場合、受けに不向きな「攻撃祝福」のオルティナさんしか持ってないっ!

これではエースに受けをさせるのも上手くいかないはず。た、たぶん……?

(よくわかってないやつが説明しても誰にも伝わらない現象だコレ……)

 

 

とにかく、もう少しなんとかしたいんですよね……

けっこう飛空城の動画も見てるんですけど、どうにも上手くいきません。

「疾風迅雷」で固めた攻めパーティー作るのも、すごく手間かかるし……

あ、主に「スキルの付け替えがめんどくさい」っていう意味での手間です……

普段使いするときにいちいちスキル変えなきゃいけないの、ホントにめんどくさくて……

たぶんぼくが飛空城に本気になれない理由はここだ。

 

運営さん、スキルのロック機能、ぜひとも攻撃側にも用意してください。よろしくどーぞっ!

頼むから「シーズン変わったら結局必要な伝承英雄も変わるからロック機能の意味がないやないかーい!」って仕様にはしないでくれたまえ……_:(´ཀ`」 ∠):

1週間で切り替わるのめんどくさすぎる……!