FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

位階19に上がれた(いまさら)

f:id:kirby-ex:20191210124831p:image

こちらが先週の結果であります。

このまま位階19に、上が……れた〜〜〜〜! うれしいっ!

 

今回はですね、たまたまです。ホントたまたま。

オルティナさん3人編成できるようになって、あとは適当にバレンタインティアマトさんをボーナスにして暴れさせただけです。いやぁ、なんとかなってよかった……

やっぱり神階英雄の有無でぜんぜん飛空城の結果て変わるんだなって。しみじみ思いました。

 

 

せっかくだから今週もがんばっちゃおうかな!

今回も神階英雄は、エイルちゃんとピアニーちゃんで2人入れれるし。

スコアが出せるようになるとやる気もちがいますね。やるぞー!٩( 'ω' )و

 

 

▼ ボーナスキャラと編成を考える。

 

f:id:kirby-ex:20191210125105j:image

作戦会議なのじゃ! はっじめるよー。

 

↑で丸つけた子がうちにいるボーナスキャラです。

基本的にはボーナスキャラに攻めも受けもさせたほうが強いことが分かってきたので(遅い)

なにはともあれボーナスキャラを考えよう!

 

うちでは受けさせるならフィヨルムちゃんかオルティナさんですね!

そして、神階エイルちゃんの効果を受けるにはフィヨルムちゃんが最適解。

だって光祝福ガン乗せできますもん。つよいや。

 

f:id:kirby-ex:20191210130049p:image

フィヨちゃんがこれで……

 

f:id:kirby-ex:20191210130105p:image

オルティナさんがこれ。

いや、どっちも十分すぎますよね。なんだこれ。

オルティナさんとかこの攻撃力で2回攻撃できるのはアカンでしょ。アカン……

 

これでも魔法を受けさせたり重装相手だと、ぜんぜん足りないんですよねー。飛空城ほんまどーなっとんねん。

 

f:id:kirby-ex:20191210130313p:image

攻めパーティー作るなら、最大火力出せるイグレーヌさんがやっぱりベスト!

でも耐久低すぎて使うのにだいぶ躊躇しちゃいます。不安だ。

 

先週のティアマトさんでも痛感したけど、何気に遠距離て動きに制限多いんですよね。

防衛にはほぼほぼ軍師の作戦室あるから、1マス移動に引っかかること多い。多すぎる!

 

せっかく騎馬遠距離なのに、思うように動けないとかザラにありましたね。

スコア伸ばすなら、もうちょっとマップに柔軟に対応できないと困りそう。

 

遠距離使わずに高射程を維持するとなると……

近距離騎馬っ! ボーナスキャラの伝承エイリーク さんを使うしかないでしょう!!

 

f:id:kirby-ex:20191210130851p:image

ぜんぜん育ってないけどな!! 悲しみの速さ↓個体〜〜〜!

 

ピアニーちゃんの力で速さは+4盛れるとしても、少々心許ないですね。

軽率に「疾風迅雷」覚えさせれば強いじゃん! って思ったけど、たぶん速さが足りないと思うの。

せっかく疾風迅雷向きの子がボーナスになったから、ぜひ試したいんだけどなぁ。どうかなぁ。難しいかなぁ。

 

f:id:kirby-ex:20191210131652p:image

実際に試してみた。

うーーーん。孤軍込みで速さ50かー。ちょっと足りないかもしれませんね。

 

昔フリーズさんを疾風迅雷で使ってた時は攻撃60あればなんとかなったから、たぶんそこは問題なさそうだけど。

エイリークさんのネックは速さだなぁ。絶対追撃ないからそこだけがネック……!

 

ピアニーちゃんを上手く活かせれば、なんとか……って感じかな。

あと何かしら聖印で補強してあげると実用的になるかもしれません。

 

飛空城、毎週これ考えなきゃいけないのはすごく大変ですね(●´ω`●)

ガチ勢のかたがたはほんとに尊敬します……続けられないよこんなの。