FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

祖国ベルンを取り戻せ

f:id:kirby-ex:20201226155221p:image

祖国ベルンに統一、正義そして自由を!
友よ、共に進もう!
兄弟のように、心を重ね、手を取り合って
統一、正義そして自由は幸福の証し
幸せの輝きの中 栄えよ、祖国ベルンよ〜♪

(コーラス)

 


f:id:kirby-ex:20201226155254p:image

というわけで、やはりギネヴィアさまですね。アーリアルさまさまですね。

リリーナちゃんは初手でギネヴィアさまに受けてもらって一掃しております。そのついでに魔法3色相手するという。

色の違う魔法キャラ3人受けさせて生存するとかギネヴィアさまはやっぱり頭おかしい。この人だけステージが違う。

 

いいか、よく聞け。FEHにおいて特効武器だけが正義なのだ。魔法特効だ騎馬特効だ重装特効だ。

そこに攻め立てとか回復とか付いてたらそれはもう最強じゃない?

 

つまりギネヴィアさまと総選挙リシテアちゃんは神。

 

f:id:kirby-ex:20201226155413p:image

叩き出すダメージが桁違いすぎてなんかもう感覚がおかしくなるレベル。

ペガサスも重装も関係なく撃ち抜くとかなんなのだ君たちは。

 


f:id:kirby-ex:20201226155428p:image

おしまいっ!

伝承リリーナちゃんアビサル、攻略完了っ!

 

 

ちなみにうちにおいでくださった伝承リリーナちゃんが活躍するかな?って思って投入してみたんですが、まったく歯が立たなかったです……

やっぱりマップ奥義は1.5倍なきゃダメだー!

というかアビサルだったら伝承セリカさまとかスラシルさんぐらいの「範囲奥義+攻め立て2連撃」で撃ち抜いていくのがデフォだもんな。今の基準だと。

リリーナちゃんみたいに攻め立てできないわ凶星にちょっと水増ししたくらいの奥義ぶち込んだってなかなか上手くいかないです。

 

相手を選べば使うんだろうけども……魔法キャラって相手を選ばず即殺するのがウリみたいなとこあるので。

相手を厳選しなきゃ使えないなら魔法キャラとして役割が薄いやん、っていう。

 

武器に待ち伏せ対策がついてるっていうのは、オンリーワンだし強いんだけどね。