FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今年2020年の思い出を振り返ろう【ガチャ編】

昨日に続きまして。本日は2020年の振り返りガチャ編です。

 

たくさんの記事の中から「これぞ!」と思う今年の思い出を厳選して引っ張ってきました。

ちょっとした催しだったり新しいイベントなんかについてをイベント編。

新英雄についてのアレコレをガチャ編として扱って行こうと思います。

今回はガチャ編のほうだよ。

 

 

▼ 双界英雄がやってきた!

 

 

まずは最初に双界英雄に触れておきますか。

水着ワユちゃんと変態仮面マルスちゃんがやってきて大いに沸きましたね。なんか色んな意味で。

 

ちがう世界とのクロスオーバーということでFEHに新たな可能性が示されたわけだけれど。

ぶっちゃけ最初のメンツが謎すぎて「おいおいおい大丈夫か双界英雄」って気持ちのかたが多かったんじゃないでしょうか。

あのころ、めちゃくちゃ雲行き怪しかったですもん。

 

 

双界ニニアンさんが来なければずっと怪しいまんまだったぞアレ。

チキちゃんとニニアンさんは題材が素直に「うまい!」と思いました。

たしかFE無双のネタを拾ってたんでしたっけ。

こっちの世界で実際に会ってみたら気があった!って落とし所、ぼく大絶賛ですよ。

 

 

▼ 新紋章からクリス実装!

 

 

長らくお待たせいたしました!

という感じでね。新紋章から我らがマイユニット、クリスくんちゃんが来ましたね。

これも7月のことなのかー。あっという間にすぎましたね。

めちゃくちゃ個人的なことだけど、ぼくがFEのことに興味を持ちだした作品でもあります。思い入れが強い。

 

がんばって回してみたけどいまだに男クリスくんは引けません。

来年の目標はあわよくばクリスくんすり抜けをですね……ごにょごにょ。

 

 

▼ 聖戦超英雄がついにきた!

 

 

長らくの沈黙を破って。

今年は、聖戦史上はじめてとなる超英雄が解禁されました!

……リアルなこというと、ラインハルトさまとイシュタルさまが先に去年出てるけども。

でもあの人たち、主人公じゃないし……?

 

今年の舞踏祭では全聖戦ファンが涙したとのニュースが入っております(当社比)

やっと超英雄に仲間入りできて……ぼくがもしも聖戦ファンだったら、確実に泣いてる。まちがいない。

 

 

サイファ原産神絵師のニジハヤシ先生が参入されたという報に沸いたのもこの時期でしたね。

なんかエルトシャンさまだけ神絵師引き当ててズルくな〜い!? うらやましいッ!

 

 

▼ 風花雪月の5年後が解禁!

 

 

風花ファンにとって思い出深いのはコチラじゃないでしょうか。

初の伝承英雄。5年後エーデルガルトちゃんが解禁されました。

ネタバレになるからと封印されていた戦時中の姿が……!

 

あれから伝承ディミトリくんがくるまでしばらくかかったわけですけども、総選挙を跨いでいたのであんまり「お待たせしました!」ってムードではなかったですね。立て続けにきたな〜、という印象。

 

f:id:kirby-ex:20201227151119j:image

 

 

総選挙を風花雪月が席巻したのも記憶に新しいです。

まさに今年は風花一色、一触即発って感じでしたね。総選挙のメンツ的に。

 

「あのメンツで思いを集めてなんて……どーなってしまうんだ!?」

とヤキモキしていた人が多かったのでは。

 

蓋を開けてみれば、バッチバチの級長3人(主にエーデルガルトちゃん)の仲を、最年少のリシテアちゃんが取り持つということになったわけですけども。

クロードくんイジリもあって、いい感じに棘が抜かれてるというか。

最初こそ「リシテアちゃんの胃痛が心配」となっていたけど、ぜんぜんそんなことなかった。リシテアちゃんつえー。

 

 

▼ 今年を飾る第4部ボス!

 

 

今年をら代表するものといえば……

そう! 第4部ストーリーです!

リーヴくんほどのインパクトはなかったものの、かなり丁寧にエンディングムービーで補完されていたり、けっこう大事に扱われていた印象。

ヘルさまなんて完全に前座以外の何者でもなかったもんな! あれに比べればかなりの厚遇よフレイヤさま。

 

満を辞して神階入りしたときには、2人同時実装という過去に例を見ないことをやってくれました。

フレイヤさまってばファンサービスがお上手〜!

今年1年を飾るボスキャラとして完璧でしたね。

ほんとに完璧か……? なんかムービーでお亡くなりを表明した直後、すぐに召喚されたよーな………あれ……?

 

 

 

▼ 前回の記事はコチラ。