FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

残りの手紙は頂いた

f:id:kirby-ex:20201226031618p:image

枕元にそっと手紙が忍ばせてありました。

 

ちゅーことで! ベルちゃん以外のお手紙も無事に全部届いたぞー! やったぜ。

ヒルダちゃん、本当に最後までお仕事お疲れ様。

 

でもたぶん、上手いこと要領よく誰かに手伝わせたんやろうなぁ。

きっとシルヴァンくんとかローレンツくんとかを良い感じにおだてて押しつけたんだよ。きっとそう。

 

「ううぅ……俺こっちだと水着なのに…半裸なのに……」

「なぜぼくがこんなことを……」

って凍えながら手紙を配って回る2人。かわいそうすぎる。

 

ヒルダちゃんの手紙にもあるとおり「お茶するのは好き」ってことなので、アスク王国にすでに召喚されてる子だとヴィオールくんとかね。絶対ヒルダちゃんに上手いことこき使われると思う。まちがいない。

ヴィオールさんって優しい〜! 貴族的〜!」っておだてたら木にも登りそうだからねあの人。有能じゃないローレンツくんと言っても過言ではないからねヴィオールくん。やめたれ。

 


f:id:kirby-ex:20201226031610p:image

フェリクスくんからも頂きましたよ。

手紙ですら回りくどいなこの子は!!

こんなに言い訳にずらずらと文章書き連ねる人おる??

この分量はゼッタイ手紙書くのめんどくさいと思ってる人の量じゃないでしょ。いっそ手紙書くの大好きだろきみは。かわいいやつめ。

 

フェリクスくんもなかなか難儀な性格してるけど、女の子にめちゃめちゃ甘いし染まるタイプの子だからなぁ。

きっと召喚されたコッチの世界でもなんだかんだ上手くやっていることでしょう。

先生のいない学級はもれなく崩壊しちゃうけど、幸いね、うちにはベレトてんてーいますからね! ちゃんと在任中ですよっ!!

ベレトてんてーがいるかぎりフェリクスくんの恋路は任せておけ。ばっちりトゥルーエンドまで導いてあげるからな。出会いから結婚まで手厚くサポート!

候補としてはイグレーヌさんとかいかがですか、フェリクスくん。

おいやめろ、未亡人をあてがおうとするな止めろ。

 


f:id:kirby-ex:20201226031627p:image

最後はソティスさま!

なんと今年も冬祭りに参加してくれました。

神さまは酒と宴会が好きっていうのはどの世界でも共通なんだな……なんかしみじみとそう感じた。

 

そうそう。ソティスさまといえば。

ヒルダちゃんにお手紙をもらう時、ダイレクトメッセージでやりとりをしてたんですけどね。

 

「なにやら面白そうじゃのう」って言いながらノリノリで参加してくれたの。
先生から話は聞いていたけど、『女神様』って感じがあんまりなくて、思ったより親しみやすいのねー。

 

こーんな言葉が添えられておりましたよ。

そっか! そういえばこの世界だと神様とも普通に会えるのか!

 

f:id:kirby-ex:20201226034256j:image

「えっ……先生って脳内女神と喋ってたの……? こわ……」

ってドン引きしてた生徒たちは、実際にソティスさまと出会ったらどんな反応するんやろね……

脳内に幼女がいるってカミングアウトする先生もなかなか大概だけども。恥知らず通り越して怖いもの知らずですね先生。

 

ちなみにこのソティスさまは生徒たちのことを知ってるようだけど…………いったいどのルートのソティスさまなのでしょうね?

 

もしかして女神の不思議パワーで全ルートのこと知ってたりするのかな。

天刻で時を巻き戻せるぐらいなんだからそれくらい超常のことができたっておかしくない。

 

 

▼ ベルちゃんのお手紙についてはコチラ。