FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ベルナデッタちゃんがベルナデッタちゃんを引く企画

拡散希望
20:30~ファイアーエムブレムヒーローズの生配信やるよー!今回はクリスマスベルナデッタちゃんをgetすべく『ベルナデッタ(の中の人)がベルナデッタを引きます!』是非遊びにきてねー!
#FEH
#ファイアーエムブレムヒーローズ
#ベルナデッタ
#ガチャ動画
youtu.be/U2PJ33KkLbEf:id:kirby-ex:20201227205919j:image

 

を、やってました!

 

ベルナデッタちゃんの声優さん、辻あゆみさんがクリスマスガチャを回して自分を引き当てる!

という神企画です。

なんかYouTuberっぽい! いやYouTuberだったわ…

たとえ声優が本業だろうとYouTubeやってたらそれはもうユーチューバーなのだ。深いですね。そうか?

 

 

▼ ここからは本放送のネタバレになります。自衛おねがいいたします。

 

せっかくです。

放送の中身について触れておきましょう。

大丈夫ですか? まだ未視聴のかたはネタバレ回避に努めてくださいね。

 

いいですか? 話しちゃうよ? いっちゃうよ?

 

 

そもそも実況動画が上がること自体、珍しい。

ヒーローズだとか、それこそ風花雪月だとか……エトセトラえとせとら…

ファイアーエムブレムっていうもの自体が実況として取り上げるのが難しいこともあって、なかなかこうしてプレイしてる様子を見ることは少ないですよね。

ヒーローズを見よ! ガチャ以外なかなか盛り上がらねぇー! 実況者殺しぃー! イマジンブレイカー

 

最近だと風花雪月の実況プレイ動画をぼくも記事で取り上げたりしました。

 

▼ その動画についてはコチラ。

 

ぼくもこれを最後まで……最終回まで通して見ました。

まじでドチャクソ大変そうなのが伝わってきました。

1戦闘自体の所用時間が長すぎるうえに、考えながら実況のために絶え間なく雑談もしなくちゃいけないという。大変な労力ですよこれは。

 

この実況者はプロYouTuberというか、マジで配信歴が長いのでそつなくこなしてるように見えますけども。バラエティ番組の芸人さんとかと同じレベル。実況を途切れさせずに面白くもするとかマジ大変そう。

いやぼく実況とかやったことないから知らんけども。

 

なんの話でしたっけ。脱線しましたね。

そうそう、ヒーローズの話。

 

ってことで、供給が少なすぎるのもあって取り上げてもらえるだけで嬉しいです。うきうきランランです。

それがベルちゃん本人! ……もとい、担当声優さんに実況してもらえるなんて!

感動だー! いい時代になったものだ。

 

 

全色引いてみたり単色狙いだったり、いろいろ試行錯誤しながら引いてらっしゃってましたが、最終的には、てんてーと級長! そしてベルちゃんを見事引き当ててましたね。すげー! なんて豪運!

辻さんパワーで黒鷲に不可欠なメンバーを揃えるなんてやばすぎる。これが……徳か……!

 

 

f:id:kirby-ex:20201227214422j:image

これの一番の見どころは、なんといってもクリスマスベルちゃんの召喚時のセリフ。

こちらをアテレコされるところではないでしょうか。

声優さんが放送するときの醍醐味ですよね。ここで多くのベルちゃんファンが天に召されたことであろう……

実際にアテレコしてる様子はぜひアーカイブで確認してみよう!

 

 

こういうの、ほかの声優さんもじゃんじゃんやってくれないかなーとか思うんだけど、まぁ難しいですよね。

そう都合よくピックアップする時期と声優さんのスケジュールが合ったりしませんし……

 

今回みたいなのは本当に貴重な機会。

こーゆー機会を大事に噛み締めていきたいですね。