FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今年2020年の思い出を振り返ろう【イベント編】

さあ今年もいよいよ大詰めとなって参りました。

コロナが流行ったりとかでじめじめした話題も多かったわけですが。なんて年だ!(小峠)

 

その一方で今年はぼくにとってけっこう挑戦した年だったり。

たくさんブログを更新するのを目標にしたりとね。

FEH自体もとくに盛り上がったような印象でした。

 

というわけで。たくさんの記事の中から「これぞ!」と思う今年の思い出を厳選して引っ張ってきました。

ちょっとした催しだったり新しいイベントなんかについてをイベント編。

新英雄についてのアレコレをガチャ編として扱って行こうと思います。

今回はイベント編のほうだよ。

 

 

▼ 祝。ファイアーエムブレム 30周年

 

f:id:kirby-ex:20201227131711p:image

絶対に外せないといえばやっぱりこれ!

FEシリーズが発売してから30年経ちました。めでてぇ〜!

 

 

30周年を祝う動画が公開されてましたね。

最近のFEHはゲーム外でのイベントに力入れるようになった気がする!

ゲームじゃ拝めないようなハイクオリティ動画を見られてとても幸せだ。その調子でもっとください!

 

 

これも4月の出来事ですね。

30周年と直接関係あるかはともかくとして、テーマ投票!っていうのが開催されました。

 

「兄弟にするなら誰?」

「踊りが得意な2人といえば?」

「先生にするなら?」

などのテーマにぴったりだと思う子を選んでいくやつですね。

あれもけっこう面白かったけど、はて。あの結果が反映されることってあるのでしょーか?

来年になったらなにかしら動きがあるのかも!?

 

 

▼ フェーパスがやってきた。

 

 

フェーパスも今年から始まりました!

初のサブスクってことで注目されましたね。フリスクじゃないよ。

 

スキン変更だったりの発表に沸いたのも2月のことかー。あっという間だったなぁ。

この時の我々は、スキン変更というのが「こっちの世界の衣装のみ」着ることになるなんて予想していなかったのである……

ニフルとアスクの装束? たぶんそこから様子見で、だんだん原作の上級職っぽい衣装とか着られるんやろなぁ〜楽しみ!

って思っていたはずである。ど、どんまい……

 

 

スマブラ でも導いてみせる!

 

 

先生、スマブラ に降臨する。

ちょっとせーんせ! 授業は〜!?

 

遡ってみたらあれって1月のことだったのか! つい最近のように感じる!

めちゃくちゃ力入れて両先生を再現してくれたスマブラ SP。感謝しかねぇ……!

なお、ソロンさんのネタキャラ街道はここから始まった模様。

端役とはいえスマブラ の動画にゲスト出演とな……!?

 

これをきっかけにソロンさん含めた闇うごキャラたちと共闘するDLCコンテンツが配信されると本気で思ってました。ぜんぜんそんなことはなかった。

 

 

▼ 偶像がついに魂を売り始めた!

 

 

偶像の天楼といえば去年の暮れぐらいから始まりましたが……

まさか魂を売り始めるとは思わないじゃん!

今年の3月になって魂の売買を発表してましたね。(言い方)

 

これが発表された当時から「これは偶像の魂を買うのが最大のエンドコンテンツまであるな」と踏んでいたわけですが、実際いまでもそうなってます。

まともに課金するより目当てのキャラが手に入る!

珍しいスキルだって思いのまま!

勢いで買っちゃったけど結局使わないまま雑用係と化す偶像! どーしてこーなった!

 

 

ぼくが買った中だと1番使ってるのはティトさんですね。

やっぱり凸りやすい子は使いやすいし愛着も湧く。

 

使いやすさ関係なしに好きなのはエーデルガルトちゃん!

最初に担任した級長だけあって愛着も一潮です。

まさか風花雪月のキャラが偶像で買えるなんて思ってなかったもんなぁ。

いろいろ服があるけど、中でも学生服が一番好き。

 

 

▼ FEを盛り上げるバラエティ番組。

 

 

ゲームを彩るFE声優さんたちが座談会をしたり、がっつりFEHの宣伝をしたりと。

けっこういろいろなことがありましたね。

カードゲームのサイファだと毎回生放送あったけど、FEHだと珍しい!

子安さんや豊永さん、辻さん、坂さんが出てきてわちゃわちゃやってたのは楽しかった。やってることがほとんど芸人じゃないかヨ!

半年に一回くらいは番組やってくれてもいいんですよ……? ちらっちらっ。

 

 

▼ 帰ってきたタップバトル。

 

 

めちゃくちゃ久しぶりにタップバトルが帰ってきたと話題に。

1月のことですね。

 

幻影異聞録の世界観を踏襲したつくりは、めちゃくちゃ音ゲーっぽくて楽しかったですよね!

あれ! ちょっとまって。あれからまたタップバトルさん、息してなくない……? はて?

 

 

いかがでしたでしょうか。

2020年ももうすぐ締めくくり。振り返ってみるとけっこう充実していた。

毎月のように話題にこと欠かないですね。

来年は今年のイベントに負けないくらいいろいろやってくれることに期待しておきましょー!