FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

クロムさまにやられたりやられなかったりしろ

f:id:kirby-ex:20201115210958p:image

まずは鬼神明鏡構え3というレアスキルを惜しみなくかなぐり捨てた無凸のオーシンくんを準備します。

相性激化ってなんか安っぽい……

そんなことを言ったあなたは廊下に立っていてください。安かろう上手かろうなのだ!(?)

 


f:id:kirby-ex:20201115211030p:image

戦闘開始!

相手は10凸伝承クロムさま!

う、うわあー。強そう……大丈夫なのかこれ。ほんとに激化なんかでいける?

 

f:id:kirby-ex:20201115211006p:image

てやっ!


f:id:kirby-ex:20201115210949p:image

オーシンくんは強いぞ!!!

なんなら奥義を「月虹」にしてもいいです。返しでワンパンを狙っていくならそのほうがいいかも。

 

ただ、伝承クロムさま以外も視野に入れるなら「怒り」込みの「月光」はかなり効果的です!

たとえ相性激化つけてても、赤重装とか倒しにいけちゃうぞ。ダメージ+10は伊達じゃない。


f:id:kirby-ex:20201115211014p:image

そんなこんなで、今週の縛鎖はこんなスコアになりました。

いつもよりスコア落としていったらなんとかなりました。

実はいつもの10凸軍団でスコア750台で戦ってたら、アクアさまも出るわクロムさまも出るわディミトリくんも出るわで。

なんだここは。魑魅魍魎の穴蔵にでも入り込んだかと言わんばかりでして。ボッコボコにされたんですうー! もうやだー!

やっぱりそこそこのスコア稼いで退散するのが一番だぜー! ふぅー!

 

 

f:id:kirby-ex:20201115211023p:image

順位はこちらー!

今のところ3000〜5000位だけど、たぶんギリギリでいつも接戦になるから……5000〜10000位でしょうか。たぶん落ちるだろうなー。

 

とりあえずオーシンくんは純正スキルさえ変えればなんとかなることがわかった。それだけでも収穫です。

なるほどなるほど、守備30くらいあれば安定して受けられるんだな。あとは攻撃が50超えていればなんとかなると。

 

f:id:kirby-ex:20201115212259p:image

これ、ひょっとしたらティアマトさんならかなりやれる気がしますね!

今までなかなか活躍の場がないなーと諦めかけていたティアマトさん。ここにきてクロムさま対策になるか!? いや、気づくの遅いな!

 

f:id:kirby-ex:20201115212543j:image

今の守備↑個体を攻撃↑にしたら、攻撃+3……

さらに、「傭兵団の斧」を守備錬成にすれば守備+4です!

これならほとんどオーシンくんと遜色ないぞ。なんなら機動力が高いからオーシンくんよりも便利まである。

 

まさか昔、ラインハルトさまを迎撃するためだけに作ったティアマトさんがここにきて輝くとは……!

FEHって昔の努力が返り咲く時がくるからいいよね。