FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今さら伝承チキちゃん手に入れた話する?

f:id:kirby-ex:20201127232645p:image

f:id:kirby-ex:20201127234803p:image

今回の伝承ガチャで一番微妙なラインナップだと噂の青玉より、星5を引き当てる勇気。

 

f:id:kirby-ex:20201127232740p:image

というわけで、伝承チキちゃん引きましたー!

むしろセテスさんとか引き当てたほうが嬉しいまであるんですけど。

今さら腐るほどいる青重装を引いてどーしろっていうんじゃーい!?

運をドブに捨ててゆけ。

 

f:id:kirby-ex:20201127234834p:image

「これは悪い夢です」

 

というか、ろくにまとまったオーブが集まってないのに神階ガチャを回してるぼくが悪いんですけどね。

あわよくばフレイヤさま引きたい……とか、欲を出してしまったのがいけなかった。

もうちょっと考えなさいよ、ぼくは。もうじき新英雄ガチャもくるんやぞ。温存しろ温存。

 

それと、今回の神階英雄戦は2人一組でくるとかなかなか卑怯じゃないですか??

そういうのは絆英雄戦でやってください。まだ早いですよフレイヤさま。

あんた夢の世界でも無限増殖とかバグ技みたいなことやってたけど、神階英雄戦までやりたい放題かよ。ちょっと声帯が林原めぐみだからってなんでも許されるわけじゃないんですよあなた。

 

f:id:kirby-ex:20201127232855p:image

とりあえず、うちにいる速さ↑個体のチキちゃんに重ねちゃいました。

1凸っ! いつか闘技場のボーナスキャラになることを夢見て、投資だっ!

なんなら「攻撃隊形」素材として取っておいたほうが良かったよーな気もするけど、それはそれ。あんまりエリクサー病発揮して温存しててもしかたがないですし。

 

 

▼ 来月の伝承ガチャがやけに少ない件について。

 

f:id:kirby-ex:20201127233356j:image

そういえば、来月末の伝承ガチャってば、今こんなことになってるらしいですよ。

こんなに伝承も神階もいない月末なんて、久しぶりなのでは??

なにこれ伝承ガチャ始まったばかりの頃のラインナップかよ。

 

これって、あとから何か追加されるんでしょうかね?

前にもあったよね。本来の予定を変更してラインナップ入れ替えること。

いくらなんでもこのままってことはないでしょう。だって緑とかスカスカだぞ!? 一人も既存の神階・伝承英雄がいないって前代未聞でしょこれ??

 

ひょっとして、双界英雄や比翼英雄がここに入ることになるのかなー。

でも今のところ、双界英雄の緑なんて海賊ヴェロニカちゃんくらいしかいないぞ。

残りの枠を恒常排出のキャラだけで埋めるなんてことはさすがにないだろーし……

あまりにも不自然な構成で、ついつい訝しんじゃいますね。

ひょっとして第5部からのキャラ追加に伴って、いろいろ用意されてるとか……?

 

なんにせよ、12月はお商売的にはかなり力入れてくる時だと思うので、要チェックです。

例年、12月末はすんごい性能のキャラをぶち込んでくる傾向があるぞ。

 

ちなみに去年は伝承セリカさまでした。

……あ、あれ? そう考えると性能的にはめちゃめちゃクレイジーではない……な…………?

一昨年は伝承アクアさんで、すごくぶっ飛んでたんですけどね。うぅーん。読めないな……