FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

剛剣じゃなくて剛斧に改めてもらえないかしら?

f:id:kirby-ex:20201121184713p:image

だいたい理想の型になったわね。

Cスキルは諦めずに「迅雷風烈」狙っていきたいけども。

 

f:id:kirby-ex:20201121184811j:image

ってことで、偶像の天楼が始まっておりますよ。

エーデルガルトちゃんとヒューベルトくんという、黒鷲学級やや優勢の今回。

さあ、黒鷲遊撃隊の「力」見せてあげるわ!

 

【偶像の天楼】開幕!
■今回の偶像
・黒鷲を継ぐ者 エーデルガルト
・青獅子の守護者 ディミトリ
・野望の寵児 クロード
・冷酷陰険従者 ヒューベルト
期間中最大7日間、1日1回初回プレイ報酬で「オーブ」や「神竜の花」、クリア報酬で「異界の紙片・逸書11」が手に入ります。
#FEヒーローズ

 

 

とりあえず「剛剣4」が出たのですが、よくよく考えるとステータスに補正がかからないからやっぱり瞬撃か孤軍のほうがいいよなぁ!?

階層が低い今ならなんとかなってるけど、そのうちステータスの暴力に追いつけなくなる予感がひしひしと感じております。

武器で追撃を補ってる分、スキルで攻撃や速さを補えないとけっこうキツイ…………

 

もしも偶像もらった時に普段使いするなら、聖印に「剛剣」つけてAはやっぱり孤軍が妥当でしょうかね。

疾風迅雷するからには、剛剣だけは外せない悲しみ。

エーデルガルトちゃんは剛剣という呪いに囚われている……

 

そんなに剛剣が必須なら、いっそのこと剛斧とかに名前変えてもらえないかしら?

あっ、でも! 剣は師を象徴してるわね! 師は常に私と共にあると! つまりそういうことね!?

し、しかたないわね。そういうことなら剛剣という名でも受け入れてあげましょう。

い、いえっ、私のモチーフである斧を冠する名でないことは不服なのだけれどっ。本当に、まったく、遺憾の意なのだけれどっ!

次期皇帝の私はとても寛大なので許してあげるわっ。まったくもうっ、しかたないわねっ、やれやれだわっ。

 

え? 剣は未来を切り開くイメージですって?

「昔、初恋の子にもらった短剣みたいだね」ですって??

今の恋路を語ってるのに昔のことを蒸し返すんじゃないわよ。ぶっ飛ばすわよ。