FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

銀ノ魂

f:id:kirby-ex:20201204121445p:image

終わる終わる詐欺じゃない。

銀魂ファイナル、1月ロードショー。みんな観てね。

なんでコマーシャルしてるんだ。

 

ってことで、偶像の天楼、ぶじに終わりました。

なんだかんだで凡ミスして全滅したりを数回繰り返し……25階層辿り着くまで時間かかっちゃった。

あと1日のところで滑り込みセーフ! でも終わったからヨシ!

 

 

▼ 結局3人に魂入れることになりそうです。


f:id:kirby-ex:20201204121437p:image

「エーデルガルトちゃんとヒューベルトくんに偶像の魂入れるぞー!」と息巻いてたぼくですが、その結果がこちらです。

 

ふぅー! エーデルガルトちゃん、なかなか良いスキル持ってるじゃーん!

 

「剛剣4」という超レアスキルに、「鼓動の封緘」!

武器錬成したらエーデルガルトちゃんでもそこそこのHPになるので、上手く機能するとかしないとか。

まぁBスキルはたぶん凪になるんですけどね!

すでに今うちにいる、速さ↑個体のエーデルガルトちゃんに継承しているのである。

 

f:id:kirby-ex:20201204122111j:image

これがうちの無凸エーデルガルトちゃんだ。

無凸なのに良いスキル持ってやがる。

 

これを青星にするの、今から楽しみだな〜!

 

ただ一個だけ残念なのは、「始まりの鼓動」が出なかったことですね!

それさえあれば疾風迅雷で切り込んでいくのもストレスフリーだったのになぁ。

惜しい。惜しすぎるよ。

 


f:id:kirby-ex:20201204121452p:image

そんでもって、なかなか良いスキルに仕上がったクロードくん。

「舵の弓」っていう超絶レアスキルに、孤軍4や封緘までついてます。封緘、やたら出ますね。

でもクロードくんはサポート役ってよりは鉄砲玉なので、封緘は活かせそうにないかも。遠距離騎馬だからHPも低いし。

こちらも結局は凪に落ち着きそうです。純正で「速さ守備の凪」持ってるんだよなクロードくん。優秀。

 

予想外に良い感じに仕上がったもんだからね!

クロードくんももらっちゃおうかなと思ってます!

 

最近、風花雪月の金鹿ルートの実況動画を見ちゃったもんだから、久々にクロードくん熱が再燃してきましたよ。

ぼくは最初に選んだよしみで、ずっとずっと黒鷲学級の担任でしたから。心は常に黒鷲の先生。

でも金鹿やった時に、クロードくんがめちゃくちゃカッコよかったのは事実……!

 

黒鷲の時の先生って、最終的には「皇帝全肯定マン」になっちゃったけど、金鹿だと「無二の親友」みたいといいますか……「悪友」って言ったほうがしっくりくるのかな?

なんか裏でコソコソ悪巧みして、クロードくんとベレトてんてー、2人でニヤって笑ってそう。そんな感じ。

クロードくんと先生の距離感、めちゃめちゃ親しげでちょうどいいんだよな〜。

フォドラを託した時も、「おぅ行ってこい」みたいな感じで送り出したんだろーなとか、空気感が伝わってきますよね……

 

で、まぁ、つまりですね。

クロードくんは圧倒的に5年後のナイスミドルな雰囲気が好きなわけです。

いやこれ何の結論?

 

そーじゃなくて。

クロードくんにも入魂して、頂いちゃおうかなって。急遽予定へんこー!

 

 

f:id:kirby-ex:20201204121430p:image

くくく……私も忘れてもらっては困りますな。

ヒューベルトくんはなんかよくわかんない型になった。

 

「金剛の反撃」……だと……!?

いくらなんでもこの耐久力で物理受けは無理だろ!? 死ぬ気ですかな!?

 

もうちょっと「ラウアフォックス」と噛み合うようか武器にすればよかった。孤軍とか渾身とか。

でもいまだにぼく、渾身4は苦手なんですよね。なんか毛嫌いしてしまう。

あの、使ってるとHPが削れていく感じ。潔癖症なのかわかんないけど、HP減っちゃうとめちゃめちゃ損したような気分になるんです。

うわー! またHP減ったー! みたいな。

この気持ち、だれか分かってくれる人いませんかね。

 

それでなくても、渾身4で体力減ってさえいなければ……! って場面、少なからずあるので。

HP25%以下になった時、渾身が発動しなかったりね。そのせいで倒せるものが倒せなくなったりってよくある。

 

だからぼくは渾身4より孤軍4のほうが好きです。

もうちょっと猶予があったらなぁ。ヒューベルトくんのAスキルをこだわってあげたのになぁ。

 

でも「速さ魔防の大共謀」は良い収穫だと思う。

何気にキャンセル付与って使う場面多いんですよね。

うちでは総選挙エリウッドさまとエレオノーラさんが持ってるけど、もう少し使い手増やしたいくらいには。重宝してます。

縛鎖で「あそこでキャンセルさえあれば……!」ってなること、めっちゃあるもんな。