FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

遺伝子組み換え人造学級アドラークラッセ

f:id:kirby-ex:20201205210035p:image

くくく……このシルエットはいったい何ベルトくんなのでしょうな。

 

けっこうピチッとしたシルエットを想像してたけど、意外と裾のほう絞っててダボってるんだねヒューベルトくん。鳶職のかたみたいだ。


f:id:kirby-ex:20201205210003p:image

偶像の天楼が締め切りました。

くくく! ついにきましたな! この時を今かいまかと待っていた。

はいはいはいっ! 引き換え券持ってますー!

こちらのお店ってGoToイートの商品券使えますかー!?

 

ちなみにぼくはまだGOTOイートもトラベルも使ったことありません。仕組みよくわかんない系情報弱者なもので。

とくに商品券とか、絶対あとで余らせて逆に損する未来が見えるから絶対手を出せない。


f:id:kirby-ex:20201205210355p:image

引き換える前に、羽根はしっかりもらっておこうね。(お約束)

 

何度もやっててもう慣れた。そんな油断が命取り。偶像の参加報酬。

なんか交通安全の標語みたいな文章になってしまったな。


f:id:kirby-ex:20201205205953p:image

ぼくは手塩にかけて育てた、エーデルガルトちゃんを! あったり前だよなぁ!?

 


f:id:kirby-ex:20201205210043p:image

魂は2つ持ってます。

そんな漫画の悪役みたいな。私の心臓は2つあります。

 

このうち1つで、皇帝陛下……げふんげふん。次期皇帝をお迎えにいきましょう!

 


f:id:kirby-ex:20201205210010p:image

ででぇーんっ!

綺麗なシルエットだ。スタイリッシュ。

 


f:id:kirby-ex:20201205205937p:image

青星……っ! 星5つ! です!

 


f:id:kirby-ex:20201205210027p:image

未来のアドラステア皇帝さまをお呼びしました。

エーデルガルトちゃぁーん! いらっしゃい!

 

最後まで「リリスの浮き輪」を持たせるか悩みました。でも最終的に「ビーチフラッグ」にしちゃった。

どっちにしろ海にゆかりの物を持たせるという。海は苦手ってゆうてるやろがい。

不敬罪で処刑されたりしませんか。大丈夫ですか。

 


f:id:kirby-ex:20201205205923p:image

そして、もう1人。お待ちかね。

くくく……やっと私の番ですかな。

 

f:id:kirby-ex:20201205205930p:image

残り1つとなった魂を捧げます。

 


f:id:kirby-ex:20201205210019p:image

ててーーん!


f:id:kirby-ex:20201205205916p:image

エーデルガルトちゃんの時も思った。青星似合わないなこの子ら!

今からでも、この2人だけ特別に赤星に変えてもらえませんか。アドラーラッセ特別仕様ロイヤルサルーンでお願いいたします。

 

 

これにて、楽しかった風花雪月の偶像はおしまいです。お疲れ様でしたー!

魂注入したけれど、もし偶像の魂パックが引き換え期間中に発売されたら、クロードくんに捧げようかと思ってます。

ま! ぼくは5年後クロードくんのほうが好きですけど!

学生時代のクロードくんはやんちゃな雰囲気が先行してて。もうちょっと5年経て渋くなってるのが見たい。

バルバロッサの総選挙バージョンもいいけど、ふつー衣装のが好きなんですよね。伝承クロードくん、実装はよう。

なお、引けるとは言っていない。

 


f:id:kirby-ex:20201205205908p:image

うおお! びっくりした。

ホーム画面に移るといきなり話し出すのやめてもらっていいか!? びっくりするだろー!

 

そういえばヒューベルトくんだけ今回が初なので、こうしてレベルマックスの会話があります。勝手に再生されます。

強制イベントだ。絶対に逆らえない。

 

 

f:id:kirby-ex:20201205205945p:image

こうして聞いてみると、けっこうヒューベルトくんもエクラくんのこと買ってくれてますね。

エルちゃんに、てんてーに、エクラくん。さてはヒューベルトくん、けっこうチョロいな!

 

しかしこれ、まるで本人のように喋っているけど、あくまでも魂を注入した偶像なんだよな……そう考えるとちょっぴり悲しい。

エーデルガルトちゃんなんか、すでに存在する本人をこれから偶像のほうに重ねようっていうんだぜ。

 

オリジナルを乗っ取ることで、コピーこそが本物へと昇格するのだ。

 

いやだ。そういう細かい設定気にし出すと闇が深い。

ファイアーエムブレムってば、やっぱりどこか闇がある。