FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今月の神階はスカビオサさん?

f:id:kirby-ex:20201120012820p:image

今月末の神階英雄ガチャ。

ストーリーがひと段落したので、どうなるのかなー。

やっぱりスカビオサさんが筆頭候補かな?

 

f:id:kirby-ex:20201120012936j:image

攻略サイトを覗いてきました。

どうやら緑がちょうどいい具合に空いてるみたいですね!

ま、まぁ、どれも均等に空いてる……とも言えるけども。

 

ううーん。なんとなく白にも目玉の神階英雄が入りそうな気が、しなくもないですね……!

 

なにせ、白なら伝承カム子ちゃんと伝承リーフくんがいます!

今でもめちゃめちゃ強いダブル伝承の2人だぞ!

目玉の色に使える子を一極集中させるパターンでくるかも!?

 

ただそれでも、ストーリー的に旬なうちにスカビオサさんあたりを消化してくるのは揺らがない気がする。

ヘルさまのように1年越しに実装されるパターンだってあるけどね。

 

f:id:kirby-ex:20201120013402p:image

もしくは、同じく緑といえばこのかたでしょうか。

フレイヤさま! 緑の騎馬獣!

なかなかいない兵種です。めちゃめちゃ珍しいぞ。

しかも武器に「遠距離反撃」「回避」「瞬撃」がついてるというモリモリ性能。

めちゃめちゃユニーク!

 

フレイヤさまがお亡くなりになったのはこのための布石だとさんざん言われてますし、ありえるな……

むしろ生き残ったスカビオサさんが1年後に実装されるとかのほうが遥かに信憑性あるな……

 

でもプルメリアさんだけ先にアスクに仲間入りして、同期のスカビオサさんだけ置いてけぼりとかはちょっと悲しいぞ。

あの子も幼少期に辛い過去があったんすよ。毒親にひどい扱い受けてきてるんすよ……

ガチャ的な都合で後回しにするとか、ちょっとあんまりじゃないっすか。こっちでも一人ぼっちとかつらすぎる……!

スカビオサさんを救ってあげてください。おねがいいたします。

 

 

とかいって、まるで予想してない方向から神階英雄がやってきたら、それはそれで面白いですね!

神階ガチャはある意味だと、ストーリーのオリジナルキャラクターが定期的に実装される予定調和なところあります。

だからこそドーマさまがやってきたり、ブラミモンドさんがやってきたり……予想外なキャラがくると「うおおおー!!!」ってテンションぶち上がりますよね。

そんなサプライズある!? みたいな。

 

できることならスカビオサさんやフレイヤさまは普通のガチャに出してもらって、神階ガチャにはシリーズの神様キャラを中心にサプライズ感満載でドッカンドッカンやってもらいたいんだけどな〜。

最近だと恒常ガチャのキャラもめちゃくちゃ強い子ばっかりだし、スカビオサさんとかの超絶性能踊り子が混じったって今なら許されそうな空気、あると思います。