FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

こういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです

f:id:kirby-ex:20201130011702p:image

朝起きたら、大切に温存しておいたはずの50オーブが消えていたり……

上がってきたはずの9.5%の確率が8%に戻っていたり……

 

そういう小さな絶望の積み重ねが、人を大人にするのです。

本当ですか。ちゃんと大人になってますか。大人になれてますかぼく。

元ネタは「どうにもならない理不尽」によって否応なく大人にされたという話なんですけど、ぼくのこれは避けられたんじゃないですか。

やめろやめろっ! 正論なんて聞きたくないっ! ぼくは大人だから正論なんて聞き入れないぞ!

 

 

f:id:kirby-ex:20201130011649p:image

つまり、ガチャはクソ。ということです。

 

ああ、いえ、もちろん、なぜお亡くなりになったのか、心当たりなんて一つもありませんよ? 当たり前じゃないですか。

 

大人になるということは、非を認めることから始まります。よく覚えておいてくださいね。

逆説的に、自分が絶対的に正しいと信じ続ければどれだけ歳を重ねても子供のままでいられるということです。よろしいですね?

子供サイコー! 大人になんてなりたくない! ふぅー!

 

 

……そろそろ真面目にFEHのこと話ししますか。はい。

 

総選挙リシテアちゃんが当たりました!

100オーブ溶かして手に入れたのは、妥協で引いた赤玉から1人だけー! もうほんと、泣きたい。

たぶん緑玉と白玉を追ってもこれ以上は出ないな……経験上。

そう確信したぼくは、赤玉を開けることに。そしたら、見事に引き当てるよね。うん。

こういう時だけFEHってやつは仕事する。

スキル「嫌がらせ激化3」

ユーザーが狙ってない色から星5を引き当てる確率+40%する。

 

f:id:kirby-ex:20201130013318j:image

でも総選挙リシテアちゃんは初めて引いたのもあって、まだ傷は浅いと取るべきか……

ほら、なんなら今ピックアップ中のフレイヤさま対策になりますからね。

地味に騎馬特効がついてる。もしかしたら今後活躍するんじゃない??

これからフレイヤさまみたいな獣騎馬がどんどん追加されるとも限らないですからね!

 

そんなこと言いながら、配布で騎馬特効持ちのベルベットさんが配られたあと、あんまり騎馬って流行らなかったけどな!

通常エリウッドさまが錬成武器で大暴れした時期も、べつに「ベルベットさんなら止められる!」「ベルベットさんつえー!」とかは聞かなかったですし…………