FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

7部はじまったよ記念と総選挙に神装と闘技場にテコ入れとか情報が氾濫する!!!

f:id:kirby-ex:20221209215106p:image

今週、いろいろ新情報が多すぎんよ〜!

ちょっと師走の忙しさでてんてこ舞いなワタクシにはキツイ。もう少し手加減して。

てんてこ舞いって今日日聞かねえな。


f:id:kirby-ex:20221209215118p:image

ってことで、まずはフェーちゃんねるでも発表されました。7部配信開始と、最初のガチャ。今回はifから!

「魔器英雄ってしばらくはラスボスとか大英雄戦キャラ中心にいくのかな?」と思ってたら、いきなり法則が乱れる……!

まさかのオフェリアさん。開花英雄だか魔器英雄だかさっぱり違いがわからんぞ!

 

こんな路線でマイナーキャラにたくさんスポットを当ててくれるんじゃないかと。そう思っていたら時期がぼくにもありました。そう、開花セリカさんを見るまではね!

開花英雄ですらあの感じなので魔器英雄はいつまで保つのかな。いっそ楽しみまである。

 

f:id:kirby-ex:20221209221810j:image

7部では4部以来の四々九先生がキャラ絵担当ですね!

キービジュアルのアルフォンスくんがかっこよすぎる……

キービジュだと毎回カッコいいの、なんなの。ストーリーでの存在感はもっと出してもいいのよ。

 

今のところ「絶望の未来をなんとかする」っていういつかどこかで聞いたよーなフレーズしかわかっていませんが、どうなるんでしょうね。

なんとなくセイズさんとラスボス子さんがルフレ ギムレーよろしく、なにかしら繋がりがある気がする。

乞うご期待です。

 

 

▼闘技場アップデート! ボーナスキャラの選択肢が拡大! 星4チケットももらえる!

 

f:id:kirby-ex:20221209215713j:image

闘技場のお話。

右下の隠されたやつは、ボーナスキャラ拡張の前触れだったみたいです。

次からはバージョン1とかの括りでボーナスキャラを自由に使えるよ!ってことみたいです。これはもっと早くに欲しかったやつだー!

ってことは、今週はうちの仮面マルスちゃんを久々に倉庫から引っ張ってきて戦わせてもいいってことですね。やったねルキナちゃん。

 

他にも星4チケットが5連勝したらもらえるようになるという。1週間のささかやな楽しみが増えますね。

 

ほかにもいろいろアップデートで追加されたから、詳しくはこっちの記事を読んでくれ〜!

わかりやすく一覧になってるから。

 

 

▼ 神装の総選挙。まだ生き残っていたのか……!


f:id:kirby-ex:20221209215103j:image

つづきまして、総選挙ルキナちゃんに神装来たるというお話。

総選挙アイクくんであれだけ「総選挙より先に手をつけるところがあるだろ!」と言われていたのに、まだ懲りていなかったのか。そう言われてもしかたない。

まぁぼくはルキナちゃんに神装きてちょっぴり嬉しいんですけどね。

 

いやでもやっぱり総選挙衣装を神装でアレンジするってのは何度考えても意味わかんねーな! 特別衣装の特別衣装ってなんやねん。

 

とくに今年のルキナちゃんはバレンタインでお腹いっぱいだったので、やっぱり遠慮してほしかったとこある。

ヴィオールくんとかおるやろ! 特務機関最古参の英雄なのに神装もらえてない子が!

頼むからそっち優先してあげて。セルジュさんだけ忍者衣装もらえて悲しそうにしてるのよ彼も。