FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フレンドさんの神キャラを偶像でもらえる!? 異界の絆パックの販売がはじまりました

f:id:kirby-ex:20221211180728p:image

繋がる絆に新アイテム登場!

※課金アイテムです。

 

リアルが忙しすぎてやっとこの話題ができますね。

なんてったって、今回のフェーちゃんねるでの目玉ネタですから!

取り上げたくてうずうずしておりました〜!

 

 

これさえあれば出会ったライバルたちを仲間に引き入れることができちゃうぞ。

フレンドさんの魔改造された推しキャラを使えるなんて夢のようですね。下手にガチャ引いてスキルを集めるよりいろいろ捗りそうです。

 

f:id:kirby-ex:20221211180736p:image

こんな感じでどんどん交代していった貸出キャラたちが一覧になっております。

この中から遡って、好きなキャラを1人だけ! 持ち帰れるみたいですね。

泣いても笑っても1人だけなのでよ〜く考えよう。

 

▽ 実際に異界の絆を買ってみた。

 

f:id:kirby-ex:20221223184227p:image

こちらの、なんか結構なお値段するパックを購入します。

残念ながら偶像の魂みたいに無料で配布されることは今はまだないので、フレンドさんとのとてもいいご縁があれば買いましょう。


f:id:kirby-ex:20221223184309p:image

ちなみにこんな感じで、切り替えたキャラたちが一覧で表示されますよ。

今いる4人しか持ち帰れない〜!なんてことはないので、ひとまず安心。

 

▼ いろいろ候補があって目移り!

 

ここからは絆でテイクアウトしたいなーと思った子達をずらっと並べてみます。


f:id:kirby-ex:20221223184330p:image

魔器ギムレーをつけたファちゃん!

武器からCスキルまでばっちりカスタマイズされております。愛がこもっている……!

魔器を手に入れる機会なんてピックアップ時にしかないですから、これはちょっと手に入れたい衝動に駆られてしまいますね。


f:id:kirby-ex:20221223184315p:image

こちらはモニカさん! じゃなくてクロニエさん。

AとCを見るとそんなにカスタマイズされた感じがしないですが、Bスキルがまさかの最新型螺旋4……!

単純に使ってて楽しそうなので欲しくなっちゃいますね!

 


f:id:kirby-ex:20221223184256p:image

こちらは武器も専用スキルも投げ捨てた潔いスルトさん。

魔器……切り替かえし4……だと……?

まさかの手の混みように驚愕です。スルトさんガチ勢か……っ!


f:id:kirby-ex:20221223184221p:image

こちらも魔器つけた狂犬ライナスさん!

鎌担いでるせいで余計に狂犬度が上がっておる。

いろんなとこからスキル継承しててすごいですよね。フルカスタム!

「始まりの鼓動」はやっぱり現役で強いんだけど、ここまで来ると4が欲しいところ。全部のスキルを黄色枠にしたいよね。


f:id:kirby-ex:20221223184250p:image

最後は比翼エフラムくん!

疾風迅雷で使ったるぜ!というコンセプトがはっきりしててイベント中でもめっちゃ使いやすかったです。

このたびブーツの聖印が出るみたいですね。毎ターン3マス移動できるようになるぜ! Cスキルが空くぜ! やっほい!

 


f:id:kirby-ex:20221223184234p:image

これらの強キャラたちを押し除けて、ぼくが偶像化することにしたのはコチラ!

ワユちゃんです! やっぱりか〜!

 

誠に残念なことにフレンドさんのワユちゃんは手に入らなかったけど、これはこれで高級遠反持ってるからヨシとしましょう。


f:id:kirby-ex:20221223184241p:image

じゃじゃ〜ん!

青い星のワユちゃん! 手に入れました!


f:id:kirby-ex:20221223184322p:image

いつも引き当てる黄色星とちがって特別感ありますね。うれしいな。

 

今回のイベントをやってみて思ったのですが、とりあえず最初に手に入れた低レベルな貸出キャラであっても、高階層まで上がっていくと花レベルも自動的に加算されるみたい。

こちらのワユちゃんもレベル30ぐらいで花レベルも+10とかだったのですが、イベント終盤までくるとちゃんとレベル40花+25で引き換えられるようになってました。

 

もしも偶像化したい子がいるなら、ひとまず登れるところまで階層を登っていくのがいいかも。花レベルが低いっっ!って思ってた子でもマックスまで上がる可能性あるぜ。