FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

魔器エリューズニルをワユちゃんに捧げてみた

f:id:kirby-ex:20220918132609p:image

マキエリワユちゃん!

 

 

というわけでですね。

本日は魔器英雄のスキル継承について実演してみたいと思いますよ。


f:id:kirby-ex:20220918132620j:image

魔器英雄をスキル継承に使うときも、こんな感じでいつものスキル継承画面から選択していきます。

左に継承したいキャラを置いて、右にはリーヴ くんをセット!

 


f:id:kirby-ex:20220918132557j:image

そして継承したいスキルを選んでいきますよ。

せっかくですから魔器を選んで。


f:id:kirby-ex:20220918132552j:image

こんな感じで4つまで。継承可能数は4つまでです。おまちがえなく。

今回は「激突4」を泣く泣く諦めて、代わりに「脅嚇」だけは意地でも継承することにいたしました。

 

激突4もついで取りしたい方は、まだまだ激突2〜3が手軽に取れるようになるその日まで温存しておくことを強く推奨いたします。まじでまじで。

 

なんなら魔器にこだわりがなければ魔器捨てて、激突4だけ取りにいくのもアリかも。

 

f:id:kirby-ex:20220918132601j:image

継承したらこうなりました。

なお、魔器リーヴ くんは継承に使った後も兵舎の中に存命であります。

ただし、継承に使えるのは普通の秘伝書や英雄と同じで、一度きり。

「何度もスキル継承に使えて便利〜!」なーんてことはないので、ご注意を。

使いたい推しキャラをよーく吟味してから継承しよう!


f:id:kirby-ex:20220918132605j:image

みてみて。闇落ちワユちゃんごっこ

ワユちゃんの紫カラーとエリューズニルの刀身がベストマッチです。こりゃあいいぞ。

でもアクセサリーの眼帯はなんか良い感じの色がなかった。妥協して紫っぽいようなの選んだけど……チガウ、なんかコレじゃない。

 

f:id:kirby-ex:20220918191719p:image

ちなみにエリューズニルの武器効果は、

  1. キラー効果
  2. 絶対追撃、敵は追撃不可
  3. 敵の攻撃守備-6
  4. キャンセル

 

改めて見るとすごいな!

とても気鋭ワユの剣には戻れないぜ。なんだこれ。キラー効果と絶対追撃だけでも十分すぎるくらいのアップデートだ。

 

キラー効果があるから奥義の螺旋か怒りをつけてバンバン奥義出したりしたいですね。Cスキルには始まりの鼓動も欲しいけど、せっかくの脅嚇も生かしたい。悩みのタネです。

 

とりあえず、ワユちゃん縛りの英雄戦は格段に楽になりそう。使ってて楽しいよきっと。

実用性と見た目の相性もばっちりで、かなり気に入ってます。

 


f:id:kirby-ex:20220918132624j:image

おまけ。

リーヴ くん、話しかけると家族の心配してるの。いいよね……

動画もYouTubeに公開されてたけど、シャロンちゃんのことめちゃくちゃ思い出してるじゃん。

……あれ。おかしいな。ぼくが知ってるシャロンちゃんとはチガウな……

なんかもっとこう、無神経なことズバズバ言うような子だった気がする……こんな慎ましい感じの儚げヒロインではなかったよーな……