FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

人竜友好の未来へ! 伝承ニニアンさんが来る!

f:id:kirby-ex:20220928215100j:image

伝承ニニアンさんだー! これで烈火のヒロインが揃った!

 

 

踊って戦える伝承英雄です。アクアさん以来の踊り子伝承ですね。

なんだか踊り子自体もひさしぶりに見かける気がするぞ。

いやまぁ、ドロテアさんとか登場してるしそこまで遠い過去ってほどでもないのか。

 


f:id:kirby-ex:20220928215104p:image

ニニアンさんはなんと闇ニニアンさんも併せてピックアップとのことです。

せっかく人と竜の理想郷になろうかというところに……! そんな悪夢みたいなことするんじゃない! 鬼っ!!!

 

ニニアンさん以外だと開花フロリーナちゃんとか欲しいぞ。何気に開花英雄ってそんなに持ってないのよね。

開花フィヨちゃん、レーギャルンさん、ヨシュアさん、マリータさんまでしか持ってない。見事に初期のころのメンツですね。

 

f:id:kirby-ex:20220928220405j:image

そういえば英雄紹介のところをみてて思い出したのですが、まだネルガルさんって実装されてないんですね。ちょっと意外かも。

この手の暗黒司祭系って、ガーネフさまを筆頭にわりと大英雄で消化したものだと思ってましたが……

ファウダーさんも来てないし、ちらほら未実装の人が残ってるんですね。

 

暗黒司祭のマップ系デバフ効果、けっこう楽しみなんですけどね。毎年ちょっとずつ差別化されてて面白い。

この前きた聖魔のアーヴさんなんかも空転付与とか、なかなかユニークですよね。

ソロンさんのいろんな効果詰め合わせみたいなのも使ってて楽しい。

インバースさんのパニック付与も暗黒司祭系の走りでしたよね。

あとはエコーズ のタタラさんとか来い。暗黒司祭とはちょっとちがう気もするけど風花のタレスさんとかも。

こうしてみるとまだまだいるな、各シリーズの悪役。