FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

4周年にはフィヨルムちゃん筆頭に錬成がくるんじゃないかという話

f:id:kirby-ex:20210103131922p:image

来月2月には4周年を迎えるヒーローズ。

1年目のキャラたちにも杖・踊り子以外にはだいたい武器錬成が行き渡り、2年目のキャラにも手を広げはじめていますね。

 

ちょっと待った。1年目のキャラといえば、フィヨルムちゃんだって入るんですけど!?

 

というわけで、そろそろ初期の伝承英雄にも武器錬成が回ってくるのでは……というお雑談。

 

そして、節目となるウン周年の月には、だいたいなにか大きな動きがあります。

1周年ではファルシオンの武器錬成がきたり、

2周年では神竜の花が追加されたり、

3周年では神装英雄がきたり。

 

ほな、4周年では伝承英雄にも武器錬成がきちゃう?

と考えても不思議じゃないと思いますっ!

 

 

▼ 遠距離反撃武器の錬成も解禁される?

 

記念すべき最初の伝承英雄、フィヨルムちゃん。

そのフィヨちゃんに武器錬成が来るということは、遠距離反撃にも武器錬成が回ってくるということです。

 

初期キャラなのにいまだ錬成がもらえていないリョウマさんやマークスさん……

ついでになぜか初期キャラと同じ武器持たされた伝承リョウマさん……雷神とウッ!

そのあたりを筆頭に、遠距離反撃武器にも続々と錬成きたら楽しいですね。

 

 

というか、フィヨちゃんあたりはまだいいんだ。

本気で救済が必要なのは伝承リョウマさんだと思うんだ。

専用スキルもあんまり強くなく、飛行キャラに向いてない「雷神刀」まで持たされて、そのうえ高速型のステータス。こんな不便が3拍子そろった子、そんなおる?

 

f:id:kirby-ex:20210103141111j:image

見てくれ、このフレンドさんの10凸リョウマさん。

ほぼ全部総とっかえしないといけないという始末。

原型がまるでないじゃないかー!?

 

 

f:id:kirby-ex:20210103140947j:image

錬成雷神刀になったあかつきには……?

ひょっとすると、総選挙アイクくんばりの変貌を遂げるやもしれませんね!

総選挙アイクくんだって、実装当初は弱キャラの代名詞でした。

「総選挙1位のキャラがこんな扱いされるのか……」とさんざん語られ尽くして、やっと錬成で優遇してもらえて蘇ったという。

アイクくん、まじ良かったね。

 

 

じゃあ総選挙キャラじゃないリョウマさんが良い錬成もらえるのかっていうと、それはちょっとまたデリケートな話なんですが。

冷遇期間があったぶん、少しくらい強い錬成がきたらいいですね。

なんなら遠距離反撃なんて投げ捨ててもいい。それくらいしなきゃリョウマさんのステータスじゃ生き残れない。