FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

レイプトは置いていく

f:id:kirby-ex:20200911054645p:image

ついに………使う時がきてしまったか………

 

うちに眠るナギさん。

「遠距離反撃」をちょいと拝借。

 

うちにはチキちゃんがいるから……すまない……君が目覚める外伝ルートには進めないんだ………くっ……!

ちなみにぼくは攻略本みて初めてナギさんの待つルートへ分岐できた派の人です。チキちゃん見殺しルートなんてむりだよ………!!

 

そんな新暗黒竜談義は置いといて。

 

f:id:kirby-ex:20200911054722p:image

そして、これです。

「高貴な燭台」を継承!

エルトシャンさまーーーーっ! ごめんよ! ほんとにごめんよ!

だって、だって、どうしても試したいことがあったんだよ! ゆるしてくれぇー!

 

f:id:kirby-ex:20200911055016p:image

というわけで、完成です。

燭台を遠くに向かって30%加算でぶん投げる!

とても「高貴」とは言えないバトルスタイルのフイョルムちゃんが完成いたしました。

でも王族だからいいのです。少しくらい粗相をしても生まれ持っての気品で差し引きゼロなのです。

いや、ゼロになったらアカンやろ。王族として。

 

ニフルの国かは持ってきた大事な大事な「レイプト」をよもや手放す時がくるとは……!

レイプトは置いてきた。はっきり言ってこれからの戦いにはついていけそうにない。

 

とはいえ、時期に第2世代錬成がきて、遠距離反撃武器にも錬成が追加されたー!やったー!……みたいなね! そんな予感はしておりますが!

 

でも「氷の聖鏡」を活かせるのはやっぱり燭台じゃない?

いまだに誰も相手の攻撃を加算するカウンタースキルは持ってないんだから、フィヨちゃんがオンリーワンなのです。

伝承カム子ちゃんがきたってそれは揺らがないのです。

そろそろ揺らがせてくれ。いつまでフィヨちゃんの上位互換を渋るつもりなんだぜ?

 

 

 

 

ちなみに軽くテストしてみたところ、見た目以上に緑魔の攻撃を耐える耐える!

これはむしろ「切り返し」付けるよりも「鬼神の構え」をつけて反撃のらダメージを底上げしたほうが良さそうですね。

1発しか50%カットできないなら、反撃で全てを落とすべし。べしべし。