FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

錬成情報! アーダンさんの錬成に期待大!?

f:id:kirby-ex:20210103191053j:image

アップデートの予告が到着です!

1/7に配信を予定しているver 5.1.0の主なアップデート内容について、お知らせで確認できますよ。

 

すでに告知があった飛空城の天界についても触れてありますが……

なによりも一番の見どころは、やっぱり武器錬成でしょうか!

 


f:id:kirby-ex:20210103191050j:image

 

【アップデート予告(5/10)】
■錬成武器追加!
・新武器スキル
アーダンの固剣」固い、強い、遅い アーダン
「春陽の杖」甘え上手 ジェニー
※上記の武器は習得後に武器錬成を行うことができます。

・武器錬成対象スキル
「フォルセティ」導きの風 レヴィン
「戦姫の和弓」蒼天の戦姫 ヒノカ

 

以上の4人となりました。

きゃー! 配布でありFEHネタキャラの先駆け、アーダンさーん!

ついに初期重装には一通り錬成が出回った感じか!

ここまで長かったなー。拍手。ぱちぱちぱち。

 

アーダンさんはストーリーでヴェロニカちゃんとの絡みでイジったわりに、あれから一向に超英雄が来なかったりと……イジられキャラの中でも不遇! 日本語が変だがそーゆーことだ!

そんなアーダンさん、まさかのネタ武器錬成で一躍人気者になったりする??

なくはないです。

 

ネタ抜きになると、ドーガさんばりの錬成もらって守備カッチカチになったりするのかな。

せっかく「追撃リング」もらってるんだし、それを活かせる錬成に恵まれるといいですね。

けっこう期待してる。腐っても聖戦出身キャラって強い錬成もらえてるし。

 

 

そんでもって、ミスターフォルセティことレヴィンさんも!

同じく聖戦出身であり、強キャラだと噂です。なんかフォルセティは原作だとめっちゃ強いらしい。

見切り追撃か絶対追撃でもつくんでしょうか。それだけじゃなくて自分と敵の速さ魔防をイジくったり、なんかすごいことになりそう。

 

そういえばレヴィンさんだけ2年目のキャラになるんですね。

えっ? ほかに剣ラインハルトさんやイシュタルさんもいますよ?? あれれ。

同時期に実装されたオフェリアさんあたりにも早々に武器錬成回ってきそうですね。この勢いだと。

 

f:id:kirby-ex:20210103192512p:image

個人的になにか面白い効果を期待してます。弓ヒノカさん!

重装特効なんて今じゃまったく役に立ちません。威力が今も昔も低すぎるっ!!

ときどき出撃させても、ペガサス狩りが精々です。

あとは武器効果の、攻撃の大紋章が地味〜に役立つ。

これのおかげで初期の頃は突破できた大英雄戦もあったりなかったり。

 

サポート能力全振りか、もう少しだけ前線にたっても大丈夫な性能になってると嬉しいです。