FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

故郷飛ばしのファちゃんとアビサル泣かせの青魔軍団

f:id:kirby-ex:20200515195225p:image
f:id:kirby-ex:20200515195212p:image

うー! どっかーん!

春祭りイドゥンさんを突っ込ませたらナバタの里が滅んでました。

名古屋飛ばしならぬナバタ飛ばし。


f:id:kirby-ex:20200515195219p:image

何気に通常ファちゃんもちょっぴり活躍したよ!

久しぶりに使ったぜ。

あれだけ錬成初期に大暴れしたファちゃんもノノちゃんも、最近はめっきり使わなくなったなぁ。

それだけ竜特効が増えすぎたってことやね!

あと、高速剣士たちが盛り返してきたのも大きいかもしれない。回避とか見切りとか強いの増えたもんなー。

 

個人的にはとても良い流れです。歩行剣士大好き!

 

 

f:id:kirby-ex:20200515200041p:image

だが、そんな剣士たちをぶっ飛ばしていくのが最新重装だ……

春祭りイドゥンさん、あまりにも強すぎる……

なんだこの歩行キャラ泣かせ。

まだAスキルが成熟してないのに強いの。最近のキャラって恐ろしいね!

無理して「遠距離反撃」つけなくても絶対的防御で押し通るっ!

 

比翼英雄って明らかに強いの多いけど、イドゥンさんとかかなり見劣りする性能してましたよね。比翼スキルが「守備魔防+6」!みたいな。なんだその優しめなやつ!?

でも実際に使うと超絶頼もしい………これは予想外だ。

 

今度の花嫁ガチャでもまた比翼って追加されるのかな?

イドゥンさんしか持ってないから、もう一人くらい比翼英雄欲しいんだよなー。

 

 

▼ アビサルを越えろ! 青魔聖戦侵攻!

 

f:id:kirby-ex:20200515195948p:image

さて、ここからが本番だ!

 

これは聖戦……! 青魔の覇権をかけた……聖なる戦いだ………!!

 

というわけで、リミテッド英雄戦アビサル。

今回は伝承リンちゃんです。

 

聖戦キャラはただでさえ強いので、今回は縛りをもうひとつ設けました。

「青魔だけ出撃可能」縛り!

ついでに踊り子と回復も封印してます。

 

 

 

やっぱり聖戦キャラの青魔はつよすぎる!!

 

ifもオフェリアちゃんアクアさんがいるから頭ひとつ抜けてるけど、そのへん持ってなかったらキツいもんね。

 

聖戦キャラはいきなりラインハルトさま連れていけばとりあえず整うし、ティルテュちゃんもめちゃんこ強いです。

いやほんと、ティルテュちゃんは錬成ブレード武器がもらえなかったから評価低めだけど、めっちゃ強いと思うのよ。

トールハンマーとほぼ同性能だよ。さらに怒り効果で奥義ダメージも高いときてます。何この破格の性能。

 

あとは伝承ユリアさんですよね。

強すぎますよね。つよすぎて語ることが……ない……!

実は速さもそこそこあって、周りのサポートさえあればアビサルでの追撃も防いでくれます。こりゃ頼もしい!

低めの耐久も、追撃を防ぎつつ「光と闇と」の全ステ-2と強化無効のおかげで底上げされてます。つよすぎますよね。

無凸でも十分仕事してくれるのがうれしいです。

10凸前提じゃないといけない………なーんてことはありませんから安心!

 

範囲奥義を使えばガッチガチの伝承リンちゃんでもぶっ飛ばしてくれます。

ただし……リンちゃんは色弓の中でも最弱………

もしも伝承クロムさまが今後アビサルに出てくるなら………

想像もしたくないですね。