FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

セリカ☆アンリミテッド

f:id:kirby-ex:20200515144225p:image

うおおおー! エコーズ 縛りVSタクミくんー!!

アンリミテッド・セリカブレイドワークスー!

リミテッド英雄戦に挑戦しております。

 

f:id:kirby-ex:20200515144439p:image

f:id:kirby-ex:20200515144540p:image

ダブルセリカさまでやっと突破できました。

はぁはぁはぁ……なんだこれ。どーやってクリアしたのこれ。

自分でやっててなんだけど増援をとにかくシバくのに夢中で。

偶然なんとかなった感がすごいです。

 

でもそれはそれ。これはこれ。

クリアはクリアです。

二度と突破できる気がしないので、ちゃんとクリアメンバーを書いておきましょう。メモメモ!

 

f:id:kirby-ex:20200515144535p:image

今回の功労者! 総選挙セリカさま。

むだに速さが低くてHPが高い個体値。いわゆるハズレだ……!

でもハズレ個体値だったおかげで活路を見出しました。

それは、とにかく壁になる………!!

 

増援が多すぎるのでいくら「疾風迅雷」の再行動があっても捌き切れません。どんだけ湧くねんー!

そこで一人は壁役で抑えててもらうんですけど、それがセリカさまやね。

杖を受けるわ槍騎馬を受けるわスカディを受けるわで大忙しです。

セリカさまを酷使しすぎて、うちの倉庫のアルムくんが恨めしそうにこっちを見ている。ホントごめんて。

 

 

f:id:kirby-ex:20200515144525p:image

伝承セリカさま! まさかの専用Bスキルを外して見切り追撃&攻め立てをなくしたバージョン。

こんなんただの魔防+30%ダメージ持っただけの緑魔やん! ……そんな特盛り性能の緑魔がほかにいてたまるか。

 

伝承セリカさまも今回のMVPです。

ダブルセリカさまは強いね。

 

高魔防の魔法もぶち抜きます。赤剣だろうとぶち抜きます。とんだ緑属性詐欺です。こんな強引な攻めは伝承セリカさまじゃないとできないだろうなぁ……

 

「祈り」の代わりにつけた「烈雷」もすごく仕事してくれて助かりました。

やっぱり伝承セリカさまの「聖エンジェル」みたいにダメージが上乗せされるのに範囲奥義はドンピシャで合いますね。

 


f:id:kirby-ex:20200515144520p:image
f:id:kirby-ex:20200515144530p:image

あとは踊り子リネアさんと、バレンタインシルクさんです。

うーん、どちらもキラキラ感がすごい。お顔が良い。

 

とくに語ることはないんですが、回復と踊りはないと死にます。もれなく死ぬ。

あと「近距離警戒」とかのサポートもないと死にます。

シルクさんの杖はいつも攻撃速さをあげてくれるのでとても助かった。

でもスカディを喰らうと死にます。あれだけはほんとどーにかして………