FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

騎馬特効いらないと思ってた時代がわたしにもありました。

f:id:kirby-ex:20201204233636p:image

せえぇぇぇええいっ!

感謝のダークスパイクっ!!

なにへの感謝かっていうと、リシテアちゃん来てくれてありがとうの意味。

 

f:id:kirby-ex:20201204233726p:image

やっとフレイヤさまアビサルを片付けてきました。セイッ!

たぶんリシテアちゃんがいなかったら突破できなかったかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

総選挙エーデルガルトちゃんを上手いこと使えばなんとかなったのかな……? いや、やっぱりそんなまどろっこしい受け戦法やってられませんわ!

アビサルだと受けるよりもガンガン攻めていったほうがいいです。そう古事記にも書いてある。

 

 

 

いちおう動画にも収めてきました。ご査収ください。

 

f:id:kirby-ex:20201205000347p:image

左側の厄介な杖の引きつけ役、兼撃破役は斧アイクに一任してました。

あの杖、まじで死の吐息撒き散らすのでデコイは必須です。

反撃で倒せたらなおよしです。


f:id:kirby-ex:20201205000354p:image

エーデルガルトちゃん。

竜も青魔も受けて倒す。

機動力の高さは重装とは思えません。なんなら並の歩行キャラよりも機動力ある。なにかがおかしい。


f:id:kirby-ex:20201205000400p:image

総選挙リシテアちゃん。

Cスキルがまだ未完ですが、関係ありません。わたし、優秀ですから。

それはルーテちゃんだろ!

 

騎馬特効+赤魔+超高速という、まさにフレイヤさまを倒すために生まれ出づりし者。

代替案としては伝承セリカさまあたりならなんとかなるかもしれません。


f:id:kirby-ex:20201205000340p:image

ワユちゃんとマルスちゃん。仲良く水着で参戦です。

夢の中ならなんにだってなれる。

けっこう魔法を受けるのもギリギリだった。実は一番苦心したのはこの子。

なにやらせてもどこかでだいたい死んじゃうから、あれでもないこれでもないと頭を悩ませました。

なんとか終わってよかったです。ホッとしてます。

 

フェーパス効果が続いてるうちに、他のアビサルもなんとかしたいですね。