FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

大制圧のお話もたまにはしてあげてください…

f:id:kirby-ex:20200515220430p:image

こんなスクショを貼っているが、そんなわたしはソフィーヤさん陣営。

 

たまには大制圧戦の話をしよう。

 

………と思ったんですけどね。思った以上に喋ることがない!

大制圧戦はフレンドさんの子たちにホントよく助けられるなぁ! いつもありがとう!

フレンドさんの推しの強さを再認識するばかりであります。

そんな機会を与えてくれるこのイベントに感謝。

 

よし、こんなもんでいいかな! 大制圧の話は!

中身なさすぎるだろう。もっと語ってあげてください。

 

 

▼ レジェンドオブフレンドファイアー

 

じゃあ、たまにはフレンドさんの貸し出しキャラについて取り上げてみるか!

そーしよそーしよ。

 

今回のボーナスは飛行です! 1回戦ね!

なので必然的に貸し出しキャラも飛行多め。

 

f:id:kirby-ex:20200515221052p:image

こんな感じなのじゃ。

これで上から2番めのインファナルをひたすら周回しておるのじゃ。ほとんどフレンドさん頼みなのじゃ。

 

f:id:kirby-ex:20200515221154p:image

1個ずついきましょう。

伝承リョウマさん! 暗夜王国の夜明けぜよ!

 

ふだんエビフライだの伊勢海老だのむちゃくちゃイジられておりますが、こちらのリョウマさんは一味ちがいます。

なんたって死線4でこの恐ろしい速さ。なんじゃこりゃー!?

 

武器は当然のように換装してます。火薙ぎの剣さまさまです。まじで強い。

相性不利だろうとむりやり切り込んで疾風迅雷の起点にしちゃう。ちょーつよい。

しかも敵陣の奥深くまで鼓動の幻煙を撒いていきます。ちょーヤラシイです。絶対に相手をしたくないでござる。

 

f:id:kirby-ex:20200515221543p:image

水着フィオーラさん。やーん! 風紀の乱れ!

 

目立った強みはないんですけど、めちゃめちゃ頼りになります! なんたって速さと耐久のバランスが良すぎる!

竜も魔法もなんのその。

「まずい! 闇カム子ちゃんを受ける手段がない!!」そんな時に活躍してくれます。

一人いてくれるだけでぜんぜん安定感がちがう。

やっぱり天馬航空ってつよいんだなって。条件整えるのは大変だけどね!

 

 

f:id:kirby-ex:20200515222022p:image

瞬撃エリンシアさん。アミーテはもうやミーテ。

つよい。速いうえに2連撃。つよすぎます。

 

陣地の上に乗った比翼アルムくんを吹っ飛ばす姿はとても王女さまに見えません。なんでバフ無効相手にそこまで火力出るのこの人。

火力ありすぎて疾風迅雷が発動しにくいのがたまにキズ。

辺りを更地にしてくれるからぜんぜん構わないんですけどね。飛行ボーナスの主力です。

 

 

f:id:kirby-ex:20200515222558p:image

ネサラくん! ベオクばっかりしかいないけどがんばる!

獣が自分しかいないので肩身が狭いです。

でもおかげで自然と孤立状態をキープ。Aスキルが生きるぜ!

 

飛行獣といえばティバーンさんの独壇場ってかんじしますが、ネサラくんもぜんぜん負けてません。

たぶん武器のギガス効果がつよいんだと思うの。ダメージ+7は大きいぞ。

苦手属性の竜をぶっ飛ばしていくのは感動すら覚えます。

 

f:id:kirby-ex:20200515222920p:image

闇を脱したマリータさん。通常きれいなジャイア……マリータさん。

 

さんざん飛行だらけだった中、ついに歩行キャラの登場です。

理由はかんたん。弓相手をなんとかしてもらうため。

あと、重装竜とかの厄介な子たちを倒してもらうのに役立ちます。

マリータさん使ってるとうちのワユちゃんがいろいろ悲しい思いをする。ぼくはマリータさんを使うたび心を殺して戦っている………

 

f:id:kirby-ex:20200515223230p:image

伝承セリカさま。最近10凸したそうです。めでたいですね!

 

攻め立てスイッチが入ったセリカさまの頼もしいことよ。

うちにも数凸のセリカさまいるので強さはわかるんですけど、ここまで極まるともはや異次元。

チカラこそパワー!

 

物理じゃ突破できない! 魔法も通らない! どーしよ!

って時に活躍してくれます。むりやりこじ開けてくれます。まさに天使。

伝承セリカさまにかぎっては物理とか魔法とかっていうジャンルに当てはまらないと思うの。だって魔法が通らない相手にも関係ないんだもの。

ヒーローズの世界、「物理」「魔法」「セリカ」で分けられてると思います。

「俺」「俺以外」!みたいな。ローランドかよ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200515224004p:image

最後に、うちのコたちを紹介させてくれー!

こーんな怪物たちの魔境でがんばってるんですよっ! 踊り子ラインハルトさま!

正直めちゃめちゃ偉い。バケモノ揃いのフレンドキャラの中でよくやってくれてる。抱きしめてあげたい。偉いぞ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200515224318p:image

長らく活躍してくれてるリベラさんは、大制圧戦では引き戻しの役です。

10凸までしてるのに………れぐるすパーティーの中でもエース張ってたわたしが大制圧戦ではパシリをさせられている件。ライトノベルのタイトルにありそう。

 

どれだけ日本という小さい国でトップアーティストをしていてもね、海を渡れば誰もきみのことを知らないんですよ。井の中の蛙というやつですね。なんの話や。