次回の比翼シグルド さん。
まさかの比翼スキルで引き戻し効果でしたね。
隣接してる時しか使えないのはなかなかのハンデなのでは……!?
しかも、それに加えて……
- 隣接してる味方全員にかかる。(最大2人)
- でも引き戻し先は空いてないといけない。
- 踊る前に引き戻すにはターン開始時に隣接してないといけない。
- 踊った後に引き戻すには行動後に隣接してないといけない。
- 一度使うと奇数ターンまでお預け。
- 騎馬なので森の中には入れない。
けっこう条件厳しいですな!
って思ってたんですけど、ひょっとしたらいろんな使い道あるかもしれないなと。
ちょっとだけ使い道を考えてみました。
▼ アビサル攻略に使える!
今まで苦労してきた大英雄戦のアビサルで使えるかもしれませんよ!
って言うのが、アレです。1ターンで全滅させるっていうプレイの時です!
初期配置がこーなってるやつ。
疾風迅雷で行動したい時に、どーしてもマップと敵の配置上「妖怪あと1歩足りない」が発生しがちです。
1歩どころか、あと1回再行動できたらなぁ。みたいなことも多々ある。
かといって伝承ルキナちゃんや伝承クロムさまみたいな超便利な引き戻し要因がいないときはどーすればええんや!
って時に使えるかも。
なんせ最初のターンは味方全員が隣接してるマップが大半ですからね!
それがないのはドーマさまのマップくらいじゃないか??
エコーズ 再現の味方分断マップね。
まぁ横一列に並んでるマップだとまったく使えないんですけど………
そこはそれ。行動後に引き戻せるメリットを生かしてですね、なんか上手いこと救援の起点に………ごにょごにょ。
あっ、でも肝心かなめの比翼シグルド さんが疾風迅雷できないのか……騎馬魔法だし。
(なんか役立ちそうな気がしたけど無理そうだわ………)
▼ 巨影で使える!
一斉引き戻しの真骨頂はやっぱりこれじゃないですか!?
そう、巨影討滅戦です!
7ターンもあるのでそこそこの回数使用できます。便利!
あと、上手いこと避けたい敵がいる時にね。引き戻してあげたりとかね。
シグルド さんに近距離反撃とか付けてあげて、完全な壁役にできたりしたら最高ですね!
受け時には50%軽減やぞ。つよいぞ。
魔改造必至ですね。うん。