FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

圧倒的大差の投票大戦とチケット大盤振る舞い戦禍

f:id:kirby-ex:20210206151328p:image

もう戦禍が始まっていますね。

時代遅れになる前に、この前の投票大戦について触れておかねばなるまい!

 


f:id:kirby-ex:20210206151321p:image

傭兵大戦をみごと勝利したのは、小野アイクくんでしたー! 知ってた!

 


f:id:kirby-ex:20210206151335p:image

むしろ決勝戦までコマを進めたレイヴァンさん、すごくね?

ヘクトルさんしかり、斧アイクくんしかり。レイヴァンさんは斧には勝てないのだ……コンフォル病の定めなのだ。

FEHでは自分も斧を使ってるくせに!?

 

 

▼ 戦禍をやってチケットをもらおう!

 

f:id:kirby-ex:20210206161916j:image

さてさて。お次は戦禍の話。

 

今回の戦禍は英雄祭の特典も兼ねて、なんかめちゃくちゃチケットを配ってくれてます。

英雄祭で10枚! さらにバレンタインガチャで5枚! あわせて15枚だ! なんだそのサービス精神!? こわいっ!

ピックアップ確率が下がらない星4チャンスまで始まったり、急にカスタマー目線に立ってきて怖いっ!

なんなんだ。あんなにお客様に厳しいFEHにいったいなにが起きているというのだ。

 

エムブレマー、常日頃からマゾ体質が植え付けられているせいで急に優しくされるのに慣れてない。

 


f:id:kirby-ex:20210206161858j:image

ボーナスキャラはこのメンバーです。

配布でヴェロニカちゃんがもらえるよ!

最初見た時、どこの美少女かと思った。この皇女、かわいくなりすぎでは?

 

人数の関係でしょーがないとはいえ、祭りにお呼ばれされなかったシャロンちゃんやアンナさんは泣いていい。

お母様だけじゃなく、あのカタブツのお父様までお祭りに!? っていうレアなイベントだったのに……さぞシャロンちゃんも付いていきたかっただろうなぁ………

やはりアレか。4部で「シャロンちゃんはうちの子じゃない説」がまことしやかに囁かれたせいか。シロの証拠がないならそれはクロです。

 


f:id:kirby-ex:20210206161909p:image

なんかリーヴくんとスラシルさんが木陰から覗くエクラくんみたいになっておりますけども。

こんな哀愁漂わせててもアレですからね。二人とも遠目からみたらカップルにしか見えませんからね。カップルどころか長年連れ添った夫婦感まである。

わかるか? きみたち二人が連れ添ってるのをさらに遠目で……具体的にいうとアスクの兵舎の中でシャロンちゃんは指咥えて眺めてるんだぞ。一人だけ家族旅行に呼ばれなかった妹ちゃんの悲しみを知れ。

 

 

f:id:kirby-ex:20210206161842p:image

戦禍のボスはエクラくんでしたね。

ここでも出てくるのかよエクラくん!!

戦禍の構図を考えたら、完全に家族旅行を邪魔しにきた悪役モブAなんですが。少女漫画だとイケメンにぶっ飛ばされて退散するやつだよこれ。

なるほどなぁ、リーヴくんは家族旅行を陰ながら守ってあげてるのか。やさしいせかい。

 

 

▼ いざ、英雄祭へ。


f:id:kirby-ex:20210206161827p:image

さて。アスクのみんなが親子水入らず、楽しく愛の祭りやってるので……

こっちはこっちで祭りさせてもらおうかなー!

英雄祭っ!!

 

戦禍の報酬でチケットをもらったので、こいつでガチャガチャさせてもらうぜー! やるぞやるぞやるぞー!

 

 

f:id:kirby-ex:20210206161834p:image

!!???

 


f:id:kirby-ex:20210206161902p:image

ふおおおおおっ!?!

なんかいきなり星5出たぁああああああ!

 


f:id:kirby-ex:20210206161850p:image

比翼! エフラムくん!!

うぃずリオンさま。

 

今でも出てくるとわりと対処に困る、初期比翼ですね。

英雄祭に選ばれるだけあって、まだまだ現役で強いです!

なかなか特効武器は腐らないぞ。役割もてるって強い。

 


f:id:kirby-ex:20210206161920p:image

初っ端から幸先いい〜!! 初回無料での星5なんていつぶりかしら。やったぜ!

ぼくの4周年はまだ終わってなかった!!!!

 

※なお、これ以降のチケットでの10連では星3祭りでした。

 

 

【戦渦の連戦+ ~失くした愛を求めて~】開幕!
目玉報酬
◆6,000:「異界の紙片・逸書2×50」
◆10,000:聖印「金剛明鏡の構え1
◆15,000:★5超英雄「皇女が贈る愛 ヴェロニカ」
◆20,000:聖印「死線1
4周年特別報酬やミッション報酬として、英雄祭などの「初回無料召喚チケット×合計15」も♪