FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

配布された魂

f:id:kirby-ex:20210210202824p:image

ヒーローズの偶像が配布モードに入りました。

魂を使ってエネルギーを充填してください。

 

今回は魂買ってないから、入れようがないけどなっ!

 

でも羽だけはもらえるので、ちゃんと貰っておこうね。

 

 

…………ん?

まてまてまて。ちょっとまって。

 

 

f:id:kirby-ex:20210210202909j:image

ここに、偶像の魂があるじゃろ?

 

 

そうなんです! 4周年のミッションでは、偶像の魂が一個だけ配布されていたのです。

ようは魂入れるって実際にどんなもんじゃろな?っていうサンプルみたいなもんですね。

サンプルが気に入ったなら、ぜひお買い求めを。的な。

 

魂をサンプル扱いで気軽に提供するとか、倫理観ヤバない????

ホントにだいじょうぶか、この世界。

 


f:id:kirby-ex:20210210202839p:image

大変ありがたいですね。さっそく使わせていただきましょー!

 

本当は、次で紋章のターンがくるからそこで使いたい気持ちもありましたが。

伝承マルスさまが来ないかぎり、ぼくは魂はもう買わないぞ。という鉄の誓いを立てている。

そうじゃなきゃ使い道のない偶像(無凸〜1凸)ばかり増えていくもんね。うちの兵舎はもうパンパンよ。キャリーオーバーよ。

 


f:id:kirby-ex:20210210202853p:image

でゅ〜ん!

 


f:id:kirby-ex:20210210202845p:image

花嫁フィヨルムちゃん! いただきました!!

 

やっぱり魂入れるなら、手に入りにくい超英雄だよな〜!

……なんか、この前までは「手に入りやすい星4キャラがいいよね」とか言ってなかったか、おまえ……?

 

アレですよね。なんだかんだ、欲しかったのよね。花嫁フィヨちゃん。

それだけです。ハイ。

 

 

f:id:kirby-ex:20210210202832p:image

魂を入れる先が花嫁の人形というのがなんとも業が深い話ですね。

……まて。それを言ったらバニーとかどーなる。それなんてラブド………(この文章はR指定により検閲されました)

 

 

f:id:kirby-ex:20210210203900j:image

スキルはこんな感じで厳選しました。

 

Bスキルは「生命の護符」が付けられたらベストだったんですが、今だったら聖印でまかなえるよね。まっいっか!

HP参照の「ギャッラルブルー」とも噛み合う「惑乱」でもすごく仕事をしてくれそうです。

Aスキルに「金剛の反撃」を付けたのは、アレです。孤軍4とか絆4が出てくれなかったからです。

 

 

f:id:kirby-ex:20210210202901p:image

「まさか私がこのようなドレスを着る日がくるなんて……祭りとはいえ、気恥ずかしいですね」

 

きゃあ〜フィヨちゃ〜ん!

世界一かわいいよ!

 

去年の花嫁は白無垢という変わり種でとてもよかったですが、やっぱりウェディングドレスというのはいいものですね。着てるだけで100割美人になるよねっ!

最近じゃ思いを集めてのせいでイジられキャラみたいなポジションですが、本当は薄幸の少女なんです。ガラス玉のように繊細な子なんです(?)