FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

Abemaの伏線回収! レックスくん擁する聖戦新英雄がきたーーーーー!

f:id:kirby-ex:20210215182801p:image

新英雄の予告動画がきてました!

 

Abema TVでやってた「声優とヨアソビ」での先出し情報は、やっぱり聖戦の系譜でした。

cv浪川さんのキャラは、大方の予想どおりレックスくんでしたね。

そちらはあとで!

順番にいきましょう。押さないで押さないで。どうどう。

 


f:id:kirby-ex:20210215182454p:image

護国の天馬騎士!

マーニャさん!

 


f:id:kirby-ex:20210215182514p:image

「孤絶の剣」は強化無効付きの孤軍剣ですね。

超英雄でいうと海賊ガチャからのマイナーチェンジってことになりますかね。

でも剣バージョンは、海賊ガチャでもありませんでした。

弓とか槍とか斧はあったんだけどね。

 

ずるいぞぉー! 剣だけ!!

うちのエーデルガルトちゃんなんてデッキブラシ振り回してるのに!!

あれはあれで可愛いからいいけど!(いいんかい)

 


f:id:kirby-ex:20210215182500p:image

f:id:kirby-ex:20210215182525p:image

若き炎!アゼルくん!

 

cv石田彰さんだからサイコパスだな、まちがいない。

 

 

f:id:kirby-ex:20210215182448p:image

「慕炎の書」は専用武器ですね。

ヴェルトマーっていってるから、アルヴィスさんの系譜なのかな。

敵の強化反転する、なかなかヤバい武器です。

調子に乗って鼓舞マシマシにしてエースキャラを突っ込ませたらボコボコにされちゃうわけですね。

 

でも、魔防と速さに限るからなぁ……速さはともかく、意外と魔防はバフかける場面少ないかも。

 

 

さて、アゼルくんのスキルでもっとも気になるのは………

「死闘4」!??

 

なんか懲りずに死闘シリーズキタァーー!

ばかな……! それはもう黒歴史になったはずでは!?

 

新たに総合値180、かつHP以外に全ステも+2されて帰ってきました。

大丈夫?? 今年の年末には190いくんじゃないの??

なんなら最新の比翼はすでに185まであるぞ。

 

しかし、死闘3の時点で習得SP300だったわけですから、死闘4だとどうなっちゃうんでしょう。

さすがに350くらいは行くのかな……?

 

 

f:id:kirby-ex:20210215191444j:image

いまだに習得SP350くらいあるのって、総選挙ヘクトルさんの専用スキル「オスティアの反撃」だけなんですよね。何気に。

これを更新できるかどうかも鍵になりそうです。

そしてAスキルの更なるインフレがはじまる。

 


f:id:kirby-ex:20210215182540p:image


f:id:kirby-ex:20210215182548p:image

若き戦刃! レックスくん!

 

これですこれです。声優のヨアソビの番組内でリークされてたやつ。

イラストは霜村先生だし、やばい、めちゃくちゃカッコいいーー!

 

なんかもうヘクトルさんも霜村先生に描いてもらいません??

あっ、あとルークくんとドーガさんも。全員髪型がオールバックじゃねーか!

 


f:id:kirby-ex:20210215182441p:image

「女神の斧」は専用武器です。

速さと魔防を犠牲に、2回攻撃!

 

あれっ。速さが減ったり、守備魔防が減ったりは今まであったけど。

守備が代わりにアップするのは珍しいですね。

これはなかなかユニークかも。

 

……そして、なぜか渾身3をこの後に及んで持たされているぅ………なじぇ………?

 


f:id:kirby-ex:20210215182435p:image
f:id:kirby-ex:20210215182556p:image

真面目な天馬騎士! フュリーさん!

 

お久しぶりなかかげ先生。ペガサスナイト系での起用が多いですね!

かかげ先生=太ももみたいなイメージが定着しつつある。

 


f:id:kirby-ex:20210215182519p:image

また死闘4かよー!?

でも「獅子奮迅2」程度にはなるの、地味に嬉しいですよね。

継承するとしたら誰になるんだろう……うちならカチュアさんとか?

もうちょっとサポート特化したキャラに死闘は付けたいですよね。あんまりガッツリ戦えるキャラとかではなくて、なんかこう、インバースさん的な。

………青飛行にそんな子、いなくない??

 

シレジアの水晶」は2回攻撃もできて、さらに速さも攻撃も上がる優れもの!

「攻め立て」か「空からの急襲」つければかなり手強い感じになりそうですね。

キラー効果のカチュアさん、重装特攻のつばさちゃん、そして4連続ロマン砲のフュリーさん。かなり差別化はできそうです。

 


f:id:kirby-ex:20210215182507p:image

さてさて。聖戦新英雄を見て行きましたが……最後になんか新キャラいますね!?

PVで見た覚えのある人だ!

でも見た目とセリフがぜんぜん合ってねぇ……! なんだこのキャラ付け!?

「やっほー☆」とか絶対言う顔じゃないでしょこの人。

 

PVで見た時にはクール系美人だと思ってちょっと期待してたのに……oh………

しかもセリフに目がいきがちですが、よくよく見るとなんか腹筋やばいですね!?

太もももゴッッッッツ! オルティナさんやリンカさんばりにムキムキじゃないですか!!!

それで「やっほー☆」とか言うの??? なんだこの人????

 

 

f:id:kirby-ex:20210215182534p:image

いろいろとストーリーも気になりますが、聖戦ガチャは16日からですよ〜。

 

 

【予告】新英雄召喚イベント
2/16 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』より新英雄さんが登場する召喚イベント「命が刻むもの」を開催します。
また、2/17 16:00 からは、「大英雄戦 ~冷徹の天馬騎士 ディートバ~」を開催予定です。
#FEヒーローズ