FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今年はアスクwithエンブラの愛の祭り!

f:id:kirby-ex:20210204193057j:image

ヘンリエッテさん、はらわたを取り出したいとか言いそうな声をしている……!

 

と、いうわけですね。

シリアルキラーに定評のある能登さんボイスできました。

アスクの母こと、ヘンリエッテさんが初実装!!

今年のバレンタインはいつもと一味ちがうぜー!

まさか通常版よりも先に超英雄がお披露目されるとは……

それはアルフォンスパパにも言えることですが。

 

グスタフさんはまさかのイヅカ先生のイラストでしたね。

びっくりするほど白色が似合わねえ!!

なんか今回は全体的にアスク衣装に合わせたせいか、みんなホワイトホワイトしててアレですね。似合わな………ど、独創的ですね………いいと思うよ、うん。先生、そーゆー個性を出していくのはいいと思うな。

 

f:id:kirby-ex:20210204194345p:image

スキルも見ていきますか。

ヘンリエッテさんのスキルは「兜の守り手」!

よくわかんないけど遠距離から攻撃されてる味方を庇って動くらしいです!

たぶん重装専用のスキルなのかな??

 

ムービーではいきなりヒュンッと移動して受けてたからびっくりしましたね。

なお、グスタフさんはそれの近距離バージョンらしいです。

 

今回の超英雄の目玉なので、ヘタをすると一年間はこの2人しか持ってこないかもしれません。そーゆんこと、今までにもけっこうありました。

とくに最近の新スキルはなかなか2人目、3人目と配ってこないので、見かける機会も少ないです。

「正面体型とかあったなそんなスキル……」って今思ったくらいです。

 

重装にはかなりの強スキルになるので、がんばって狙うほうが賢明かもしれません。

 

 

▼ 比翼はリーヴくんとスラシルさん!

f:id:kirby-ex:20210204194201j:image

綺麗なリーヴくん……だと……?

日本人の感性だと、どーしても死装束に見えてしまいます。三途の川ファッション! じょ、成仏したんやな……って。

死んでないから! ちゃんとロキさんに復活の呪文唱えてもらったから! 勝手に殺すな。

 

リーヴくんはなんなの? 最近の事情を考慮してマスクしてるの?

コロナ感染予防とかそーゆーこと??

 

そういえば普段も頑なにマスク付けてますし、アレはなんなんでしょうね。気になります。

実はマスク取ったら口裂け女みたいになってるんだろーか。ヘルさまの呪いとかあるんだろーか。

いかん、気になりすぎてこの二人が参加する違和感とかどーでもよくなってきた。なんで君たちここいるんですかって問い詰めようと思ったのに。

 

比翼スキルはこれまたぶっ壊れてて、周囲3マスの敵にダメージ!

おまっ、それは比翼ヘクトルさんのときにさんざん炎上騒ぎになったやつ……!

懲りずに暗黒のカードを切ってきやがった。もうみんな慣れたでしょ、とか思ってるのかもしれない。

 

めちゃくちゃ強そうだけど、闘技場的な話でいうと比翼ベレスてんてーやシグルド さんよりは良心的かもしれない。

ほら、比翼スキルってプレイヤーのみ使用可能だから。