FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

1時間越えの超スペクタクル! 音楽祭の動画!

f:id:kirby-ex:20210228213811j:image

音楽祭が今週、YouTubeで公開されましたね!

もうあなたは見ましたか?

ぼくはこの休日にやっと聴きましたよ。いやあ、素晴らしいね!

 

なんと90分を超える収録時間です。もう映画じゃん……

こんなに素晴らしいものを世に送り出してくれて、感謝しかない……拝みたい。

 

 

【映像公開】
「 #ファイアーエムブレム ヒーローズ 音楽祭」を公開しました!
紋章の謎』から『ヒーローズ』まで、105分43曲!
シリーズの数々のBGMを、英雄さんたちと振り返ることができますよ♪
みなさまはどの曲がお気に入りでしょうか?
#FEヒーローズ #FEH音楽祭
youtube.com/watch?v=xlqpkP…

 

説明にあるとおり、ヒーローズで収録されてる曲が聴けるという神動画です!

 

うおおーー! 5部の「ハウリングギア」が聞けるじゃーん!!

あれ、めちゃくちゃ独特で好きなんですよねー!

 

「ウインドオブアスク」も好きです。初期から入ってる曲だけど、覚醒とかに収録されてても違和感ない。なんなら最初はヒーローズ の曲じゃないと勘違いしてたまである。

 

ちょっぴり惜しいのはデスボイス付きの3部BGMがないことかな!

めちゃくちゃカッコいいよねアレ。PVで流れた時のインパクトがすごい。

あと、ウインドオブアスクがあるなら「グランドオブアスク」も聞きたかった……グランドオブアスクの民族っぽさ好きすぎる。

 

 

さてさて、曲もいいですが、各作品のキャラも動画で登場するのも魅力の一つです。

 

 

f:id:kirby-ex:20210228213734p:image

ミシェイルさまもいる!!

うおぉーー! カッコいいー!

 


f:id:kirby-ex:20210228214632p:image

いや、スクショ下手くそか。

 

ちゃんとムービー付きでミシェイルさまが暴れてたりするんですけど、その勇姿を撮れなかった。自称カメラマン失格です。

 


f:id:kirby-ex:20210228213725p:image

マリアちゃんもいるよ! やはり天使!

今年のイースターで人肌脱いでくれることを期待しております。ハロウィンでもいいよ。

花嫁だけは許さんよ。ミシェイルさまが総力を上げて阻止しにいくからな。

マルス王子のとこには絶対に嫁がせない。絶対にだ。