FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

猜疑心の王! 伝承クロードくんがついにやってきた

f:id:kirby-ex:20210226215051p:image

なんだこのPV! カッコよ!!!

 


f:id:kirby-ex:20210226215110p:image

というわけで、伝承クロードくんの動画が公開されておりました。昨日のことですね!

本日26日から伝承ガチャは始まっておりますよ。

 

いちおう慣例に則ってね、クロードくんの性能を確認しておきますか。

 


f:id:kirby-ex:20210226215104p:image


f:id:kirby-ex:20210226215117p:image

世界を繋ぐ王! 5年後クロードくん!!

パルミラ王でも夜明けの王でもなく「世界を繋ぐ」ときたかー。さすがクロードくん。言うことがいちいちビッグだね。

 

今回はまさかの変化球。azuタロウ先生です!

被弾絵がめちゃくちゃシニカルな笑み浮かべててカッコいいという。詳しくは英雄紹介を見てね。

 


f:id:kirby-ex:20210226215059p:image

Bスキルの「落星」がやべぇーーーー!

80%カットにグラビティに落星効果(80%カット)を付与ですって!?

なんかもうやりたい放題すぎて訳わかんないな!

 

「フェイルノート」には見切り追撃まで内蔵してるし、もはや飛行じゃなくていいのでは感。

飛行に見切りが継承できないとは一体…………

 

最近は火力がバチバチに高い遠距離が増えてきてるので、単純に「敵の攻撃-6」とか「自分の守備+10」とかやるより、80%カットくらい大袈裟なほうが良いのかもしれませんね。

ダメージ40とか食らう攻撃をちまちま-6してたって、ラチがあかないもんなー。

 

それと新スキルの「攻撃速さの機先4」!

最近の武器に内蔵してた「敵のHP100%の時にステータス+7」ってやつの汎用版ですね。

さらに相手が弱化を受けてたら合計でステータス+9になる豪華仕様だぞ。

なんか同じ4スキルでもかなり差が出てきてますね……おいおい。

 


f:id:kirby-ex:20210226215044p:image

スクショ下手くそ芸人なので失敗したんですけど、例の宙返り飛行も披露してくれますよ。

ブルーインパルスもびっくりの航行術!

 


f:id:kirby-ex:20210226215125p:image

なんか伝承英雄が少なくて不安になるガチャ内容でございました。

これ白色以外狙うのは厳しくない……??

 

 

【予告】伝承英雄召喚イベント
2/26 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 風花雪月』より、伝承英雄「世界を繋ぐ王 クロード」が登場します!
さらに過去に登場した伝承英雄・神階英雄・新英雄を含む、★5でしか仲間にできない英雄さんたちが大集合♪
#FEヒーローズ


f:id:kirby-ex:20210226215131p:image

ちなみに絆英雄戦ピックアップでも白色がアツイ!

ヴェロニカちゃんとロキさんだぞ。なぜかスルトさまもいる。

絶対絆とかないだろ君たち!!

 

 

【ピックアップ召喚】
「絆英雄戦 ~ヴェロニカ&ロキ~」開催にあわせて、「大いなる皇女 ヴェロニカ」「悪戯好き ロキ」「炎の王 スルト」の3人を、★5でピックアップしています。
最初の1回はオーブを使わず召喚できます♪
#FEヒーローズ