FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲイルさんはスタッフ人気高め説

秘蔵のゲイルさんネタをここで解禁するっ! ……と大見得きってみたけど、実のところいつかネタにするつもりだったのを忘れたままにしてて今になって思い出しただけだったりする。ふっふっふ。 それは遡ること数ヶ月前…… ゲイルさんが大英雄で実装された時の、…

黒鷲ごっこに必要なピースを求めて

怒りスキルピックアップ! ベレスてんてーがハリウッド映画のポスターくらいドアップになっている! なんでや。 ベレスてんてー持ってないのでいろいろ黒鷲ごっこをするために確保しておきたい。そんな気持ちで回してみました。 ででぇーーーん! そうですか…

4周年とか忘れろビーム

武器錬成アップデートの予告ぅ〜〜〜〜! 4周年だからって豪華ラインナップだと思ったか? 残念、幻術だ。 それはともかく、元祖総合値引き上げの先駆者・ヨシュアくんにも武器錬成のターンが巡ってきましたね! 当時は配布の歩行キャラでこんな総合値高くて…

あゝ教祖さま

セイロスティー!(挨拶) 神階ガチャが始まりました。 最近は星5引けてないし、ひょっとしたら一発ツモとかあるんじゃないの? いや、ある。 うにゅーーん。 無駄な自信があったのに……あの無駄な自信返して……(知らんがな) ツイッターではあれく先生がファンア…

それナマモノだったのか……英雄たちの日常 163話目

それ食品サンプルですよ腹ペコ軍団ー! いやあ、最近の食品サンプルはすごいですね。本物と見分けがつかないくらい精巧にできています。 きっとニザヴェリルの超暇人なドワーフたちが作っているにちがいない。 というわけで、今回の4コマは頭の食品アクセサ…

アンケート開票。3月の復刻おもあつはコチラ! 

【選んで投票】復刻アンケート結果発表!みなさまの投票の結果、3月に復刻開催する「新英雄召喚イベント」は、『光と影の英雄』に決定しました!新英雄さんたちが登場する「想いを集めて」も同時復刻開催!楽しみにお待ちください♪#FEヒーローズ というわけ…

神階セイロスさまの予告動画きた! 剣歩行ではありません、青竜です

聖者セイロスさまきたああーーーー! 1月の神階英雄、セイロスさまです! やっぱりかの大司教としては出てこないのね。 井上喜久子さんボイスが強い。強すぎる。 ネメシスさんが大英雄でセイロスさまが神格化されていることに歴史の闇を感じますね。 セイロ…

主役が一人しかいない投票大戦

投票大戦の予告がきましたね! 今回は「傭兵」がテーマらしいですよ! 神装で斧アイクくんがきたから、なんだかタイムリーな話題ですね。 【予告】「投票大戦 ~傭兵剣戟~」が、1/29 16:00に開幕します。確かな実力で戦場をくぐり抜けてきた英雄さんたちが…

1/26〜のコロシアム

闘技場情報ーぅ! 1週間経ちました。あっという間ですね。 【今週のコロシアム】期間:1/26 16:00 - 2/2 7:59■双界を越えてボーナス出典:聖戦の系譜、聖魔の光石双位報酬:異界の紙片・1章、英雄の翼、個性の実 ■フレンドダブル戦スコア報酬:英雄の翼、オ…

中間発表! 風花勢、今なお強い

総選挙の中間発表が到着しました! まずは女性部門から見ていきましょう。 1位エイリークさんが大健闘! 昨年、風花雪月に席巻された雪辱を晴らすかのように過去作キャラ代表で孤軍奮闘中です。 2位にはベレスてんてー、3位にはマリアンヌちゃん、4位にはベ…

2/10〜神装総選挙アイクくんが配信決定!!

次はこちら! 大いなる英雄アイクくん! …………はい? 斧アイクくん!!!??? こんな予期せぬタイミングで! 嘘でしょ!? まだまだ現役張ってる斧アイクくんに神装とは。ちょっと予想してなかったです。 今後は神装ステータスの斧アイクくんを相手すること…

今年は門番さんがアツイ!?

英雄総選挙も本日で3日目となりました。 バナーにクリスちゃんがいることに感動しつつ。 そういえば去年くらいの総選挙でも同じようなこと言ってた気がするな…… なんか誰とも共有できない懐かしい感情に浸っておりました。 さて、今年の総選挙をツイッターで…

籠鳥恋雲

そういえばおもあつの復刻開催がありましたね。 いつ見てもなんか笑ってしまう。このダークな背景にハートが飛び交ってるやつ。 怪しいお店の雰囲気がするぞ! 今回の闇落ちガチャでは目玉のアイクくんだけ持ってないんですよねー! できればアイクくんを召…

25日〜偶像の天楼! 花嫁フィヨちゃんおる!

偶像の予告が到着です。 今回は紋章で2周目…………ではなく、ヒーローズキャラが残ってました。 この前の幻影異聞録で1周したと思ってたらちがったのね。 【予告】偶像の天楼1/25 16:00から「偶像の天楼」が開幕!■今回の偶像・炎剣の鞘 レーギャルン・氷雪の花…

来たれ豪傑たちよ。第5回 英雄総選挙、開幕!

今年もやります。英雄総選挙! ついに第5回の総選挙が始まりました。 といっても、すでに人気キャラは過去に殿堂入りしているので投票する子がもういないよって方も多そう。 毎年のようにFEの新作が出るわけじゃないし、キャラが絞られてくるのは必定……! そ…

ララムララムごこうのすり切れ

海砂利水魚の水行末ってね。 初ララムさん! 当たっちゃいました。貴重な踊り子だからヨシ! とか言いつつ、うちの兵舎にはすでにこれだけ踊り子さんいらっしゃるのである。 パンパンやないかーいっ! すし詰め状態! 縛鎖をやってると踊り子が7人分も足り…

ご注文は比翼クリスくんですか?

クリスくんの立ち絵って、実によく出来ているなーとすごく感心しているのですが、 もともと、こちらの新紋章のキービジュアルを参考にされてるんじゃないかなと思ってまして。 マルスさまと背中合わせになってるやつね。ゲームパッケージになってるやつ。 影…

ヘルさまイエスウーマン! 英雄たちの日常 165話目

本日はウカ先生の4コマですよ〜! 画像はウカ先生のツイッターより引用。 漫画「 #ファイアーエムブレム ヒーローズ 英雄たちの日常」第162話を公開しました! こちらで第1話から最新話までご覧いただけます♪fire-emblem-heroes.com/ja/manga/#FEヒーローズ …

ヒルダちゃんと親睦を深めていない世界線

戦禍の連戦がはじまりました。 なんかどっかでみたことある流れから始まった。 妹へのお土産に骨とか剥製とか選ぶラファエルくん。これって……… ああ〜! やっぱりその流れね〜! これあれじゃん。ヒルダちゃんとの支援会話で綺麗な花の瓶詰めもらうやつじゃ…

1/19〜のコロシアム

火曜日! 闘技場のシーズン変わり目です。 【今週のコロシアム】期間:1/19 16:00 - 1/26 7:59■双界を越えてボーナス出典:風花雪月、烈火の剣双位報酬:異界の紙片・1章、神竜の花・重装、火の祝福、個性の実 ※今週は、フレンドダブル戦の開催はありません…

英雄紹介更新! 砂漠クリスくんのイラストも!

「クリスさんと潜入任務についているカタリナさんですが、任務に支障がない程度にお祭りを楽しんでもいいかもしれませんね! むしろ、そうしたほうが自然に見えるかも!?」 ふむ……… 続けたまえ。 我らが新紋章の主人公クリスくんが、ついに超英雄になりまし…

最近踊り子多くないですか問題

今回はちょっとした雑談です。こしょこしょ内緒話。 次の砂漠超英雄では双界英雄にドロテアさんとリーンさん……という、踊り子さんが登場しますね。 思ったけど、踊り子なんか多くない!? 去年が4部キャラほぼ全員踊り子だったというのもあるけど、あまりに…

FEHくん突然のデレに困惑する

まだだ。まだ終わらんよ。 砂漠の国のアラビアーンでペレジアーンな超英雄がきたとしても。 正月はまだ終わらへん。 ぼくたちのお正月が今はじまる! というわけで、お正月ガチャに完全勝利いたしました。比翼ピアニーちゃん、ゲットぉー! ちょっと前に「ω…

熱砂の国の戦禍がやってくる

おもあつが終われば戦禍が始まる。 というわけで、ボーナスキャラも発表されましたね。 戦禍報酬にはクリスくん! これはなんといったらいいんだ。砂漠クリスくん? アラビアンクリスくん?? ペレジアクリスくんと呼ぶのはなんか抵抗が……… フェーちゃんによ…

ペレジア超英雄!? 予告動画がやってきた

画風がちがうっ!! なにが?って言われると、またあとでお話ししましょう。 今回の超英雄は…………ペレジアをモデルにした砂漠装束! らしいですよ! そうきたかー! 今後はいろんな国をモチーフにした衣装が出てくるのかな? それともアラビアンな雰囲気だか…

盤上遊戯って往年のボカロ曲にありそうだよね

炉心融解とか乙女解剖みたいな。 ちなみにぼくは廻廻奇譚が好きです。よろしくお願いします。 それ、ボカロ曲じゃねーから! そんな盤上遊戯の話から始まったが、実は今日の話題はぜんぜんちっとも盤上とは関係ないんだ。 じゃあなんだったんだこの前振り。 …

シルエットクイズ! だれなのこれは

シルエットクイズがきてました! お正月の時になかったから今後はないのかと思ってた〜! 久しぶりー! 最新情報を仕入れてまいりましたよ!皆様にこっそりお知らせします。異国の地で極秘任務に就く超英雄さんが近日登場するそうです。どなたなのかとっても…

無色の完凸、2人目! カゲロウさん10凸!!

カゲロウさん、10凸の儀。 我貴方ノ為羽根収集行動頑張候。 ついにやりましたー! リリース初期から引いてた付き合いだったのに…… こんなに遅くなっちゃってごめんよー! お待たせした分、これから長く使ってあげたい所存。 無色の完凸はノルンちゃんに次ぐ2…

不具合のお知らせ。つまりどーゆーことだってばよ……?

珍しく不具合のお知らせがきてました。 どうやらお正月ベロアちゃんの支援効果が誤って作動しているようです。 なるほどなるほど………うぅーん? あれ?? わからん???? 要約すると、 「お正月ベロアちゃんと支援相手がいると効果発動」 ↓ 不具合により「…

とっくに開けた正月

今日はイーロンマスクさんという超超大富豪のかたが実はジャパニーズアイドル推しだったということで世間を騒がせてましたね。諸説あり。事実無根の虚言の可能性もあるのでご了承ください。 アイドルならFEHにもいるんですけどね。現代からトリップしてきた…