FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ご注文は比翼クリスくんですか?

f:id:kirby-ex:20210120185436j:image

クリスくんの立ち絵って、実によく出来ているなーとすごく感心しているのですが、

もともと、こちらの新紋章のキービジュアルを参考にされてるんじゃないかなと思ってまして。

マルスさまと背中合わせになってるやつね。ゲームパッケージになってるやつ。

 

影の英雄ですから、英雄王の後ろを守るように控えているわけです。

FEHではこちらがそのまんま立ち絵になったみたいなリスペクトを感じる。

FEHのクリスくんとマルスさまの立ち絵を並べるとセルフオマージュができちゃうわけですね。

すごい、すごいぞみく郎先生。

 

ところでゲーム内のクレジット見るまで、今回の砂漠クリスくんをみく郎先生が描かれたことに気づかなかったんですが。

けっこうイラストの仕上がりにも幅があるよね。樹くんとクリスくん比べてもけっこうイラストの雰囲気ちがうもん。芸達者。

 

 

で、そーやってマルスさまと並べて原作ごっこをするもよし、ですが………

 

 

f:id:kirby-ex:20210120190503j:image

やっぱり本命はこれでしょ!

 

カタリナさんと並べての比翼英雄ごっこ〜!

いやベストマッチだわこれ。別々の絵師さんが描いたとは思えない完成度。

このまま召喚したい。だめですかね。ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

kaya8先生の描かれるカタリナさんを意識して、意図的にこの構図を選んだのだとしたら……

みく郎先生、ちょっと意識高すぎじゃないですか??

偶然にしては出来すぎている……

 

 

そういえば、ふと思ったこと。

kaya8先生が以前に描かれてた舞踏祭エスリンさん。

彼女の旦那さんに当たるキュアンくんにも、こっそりと仕掛けが施されていましたよね。

 

 

偶然は重なる物ですね。

くしくもkaya8先生が担当されたキャラの相方には、揃いも揃って対になるようなギミックが。なんだこれ。

ハッ……! kaya8先生にはなにか、ほかの絵師さんの絵心をくすぐるものがあるのでは……!? なんかそーゆー星の元に生まれてきている気がする……っ!