FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ペレジア超英雄!? 予告動画がやってきた

f:id:kirby-ex:20210117135051p:image

画風がちがうっ!!

 

なにが?って言われると、またあとでお話ししましょう。

今回の超英雄は…………ペレジアをモデルにした砂漠装束! らしいですよ!

そうきたかー!

 

今後はいろんな国をモチーフにした衣装が出てくるのかな?

それともアラビアンな雰囲気だからたまたまペレジアが選ばれたんでしょうか。

なにはともあれ、今回の超英雄を見ていきますか!

 


f:id:kirby-ex:20210117135205p:image

メンツはこちら!

順番にいきましょー。

 


f:id:kirby-ex:20210117135059p:image

華呪まといし灯姫!

 


f:id:kirby-ex:20210117135128p:image

サーリャさん!

煎茶先生だと思ってたらチーコ先生だったー!

あれ!? なんかチーコ先生、画風変わってない!??

なんにせよサーリャさんっぽさが出てすごく良いと思います。

目元の切長な感じとかこれぞサーリャさん。

今までのサーリャさんシリーズで一番好きかもしれない。

 

もともとペレジアっぽい服じゃなかった……?

って思ったら、随所にアラビアンな感じのヴェールがついてたりとアレンジが加わってます。派手な感じになったね。

 


f:id:kirby-ex:20210117135147p:image

「ペレジアの燭台」は孤軍効果と、さらに弱化増幅!

攻撃と魔防のスペシャリストですね。

耐久面に振った緑魔でも、速さが得意な緑魔でも誰でも使いこなせそうです。

 

Bには封印か混乱をつければかなり有利に立ち回れそう。

 


f:id:kirby-ex:20210117135135p:image

独歩惑う灯火!

 


f:id:kirby-ex:20210117135038p:image

カタリナさん!

えっ。カタリナさん?

ここで出てくるの〜〜〜〜〜〜!??

欲しいんだけどタイミング悪すぎる。まだだ、まだ早い。

 

kaya8先生も担当そのままで、完璧な布陣である。

どことなく立ち絵がイヅカ先生の公式イラストに似てるのもすごい。完璧である。100点満点。ありがとうございます先生!!

 

そんでもって、カタリナさんがいるってことでクリスくんも戦禍報酬らしいですよ。

なんだその完璧なやつは!??

うおおっ! ペレジアさいこー! ありがとうペレジア!

 


f:id:kirby-ex:20210117135033p:image

「仄暗き邪竜の松明」……名前がやたら長くて難しい専用武器。

キラー効果+孤軍効果!

孤軍といっても、敵の全ステを-5するという優れもの。

さらにサーリャさんの汎用武器よろしく弱化増幅まであるぞ。盛りすぎじゃないか!?

 

カタリナさんの不遇時代が長かったから配慮してくれたのか?? やっとカタリナさんの魅力に運営さんが気づいてくれたのか??? そーゆーこと????

なにはともあれ、良かったねカタリナさん!

 


f:id:kirby-ex:20210117135121p:image

砂漠の筋肉商人!

 


f:id:kirby-ex:20210117135115p:image

ラファエルくん!

クリスマスじゃなくてこっちで来たかー!

 

ダイエクスト先生という神絵師で実装されてて笑ってしまう。

イラストめちゃくちゃ気合い入ってるじゃないか……っ!

 

しかし見た目が完全にペレジアの蛮族である。

ラファエルくんの聖人オーラが消え失せておる……めちゃくちゃ近寄りがたい。

 

この見た目でフード被ったアーチャーとか、マップで出会っても絶対説得しに行かないやつだ。

たぶん味方になることはないな、と思って即殺しにいく自信がある。

そんでもってロードで倒しにいったら「説得」コマンドが出てきて「きみ仲間になるの!!??」ってびっくりするやつだ。もしくは攻略本ではじめて仲間になるのを知るパターン。

こんなに中身は聖人なのに……大天使ラファエルくん。

 


f:id:kirby-ex:20210117135105p:image

「ペレジアの弓」はサーリャさんの効果の攻撃守備版!

そっか、重装だから追撃隊形ついてるのか。なんとなく歩行だと思ってた。

 

ちなみにシルエットクイズでぼくが「なんで消火器背負ってるの?」と言ってたアレは、商売目的のじゅうたんを巻いたものみたいですよ。

誰だよ炎炎の消防隊とか言ってたやつ。はい、ぼくです。

 

▼ 例の記事はこちら。

 


f:id:kirby-ex:20210117135026p:image

宵闇照らす双灯!

 


f:id:kirby-ex:20210117135044p:image

ドロテアさん! と、相方にはリーンさん!?

双界英雄ドロテアさん&リーンさんです。まさかの。そーきたか。

 

イラストが良すぎてやばい。ekao先生ってアレでしょ、神装オルエンさんで一度だけFEHに降臨した神絵師でしょ。やばい。

 

 

f:id:kirby-ex:20210117135142p:image

「仄暗き邪痕の燭台」また名前が長い。長すぎるの。

それぞれの能力値にそれぞれ封印をかけるという能力です。

これ、ひょっとして全ステが抜きん出てるキャラだったらその1人に全ステ-6かかることもあるのかな??

今回の砂漠英雄と組ませてもいいし、まさにペレジアの頭領・ギャンレルさんと組ませるのも良い仕事してくれそうです。

 


f:id:kirby-ex:20210117135110p:image

双界効果は周囲2マスの味方を再行動。

さらに盾効果を付与します。敵の追撃阻止ですってよ。

双界ワユちゃんとはちがって1回のみしか使えないのがデメリットですかね。

それでもデメリットを補って余りあると思う。

 


f:id:kirby-ex:20210117135158p:image

 

【超英雄召喚イベント開催予告】
1/18 16:00から、ペレジア風の装束に身を包んだ超英雄さんたちが登場する召喚イベント「熱砂の国の秘祭」を開催します。
また、次回「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「信義貫く灯火 クリス」が登場します。
#FEヒーローズ #ファイアーエムブレム