FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

盤上遊戯って往年のボカロ曲にありそうだよね

f:id:kirby-ex:20210116190121p:image

炉心融解とか乙女解剖みたいな。

ちなみにぼくは廻廻奇譚が好きです。よろしくお願いします。

それ、ボカロ曲じゃねーから!

 

そんな盤上遊戯の話から始まったが、実は今日の話題はぜんぜんちっとも盤上とは関係ないんだ。

じゃあなんだったんだこの前振り。

 

今日は絆英雄戦ですね!

オーシンくんとタニアさん!

聖戦未プレイのぼくには意外な組み合わせ!

どっちも快活な感じでたしかに息合いそうではある。

オーシンくん、この声帯で風花雪月のフェルディナントくんと同じなんだよな……声優さんってすげえ。

 

f:id:kirby-ex:20210116190852p:image

絆英雄戦ピックアップは、こちら! マリータさんを加えた3人でした。

でっっっか!! マリータさん、それはさすがに目立ちすぎじゃないですか!?

今回の主役は後ろの2人なんですよ。もうちょっと自重してくださいね。主役より目立つな。

 

 

f:id:kirby-ex:20210116192001p:image

マップはなんか久しぶりに増援のない英雄戦を見た気がするぞ!

そんなこともない? ベルドさんがむしろ久しぶりな増援マップだったんでしょうかね。わかりません。

 

 

f:id:kirby-ex:20210116191045j:image

ボーナスキャラも発表されていた。

セリスさん……!? 初期セリスさんがまさかのボーナスに!?

 

f:id:kirby-ex:20210116192613p:image

これはうちのセリスさん10凸が火を吹くぜー! うおおっ!

星4だけどな!

 

流行りの「聖剣ティルフィング」もいいなと思ったんだけど、よくよく考えたらうちの兵舎都合だとセリスさんに遠距離反撃渡すことできない……

それならいっそ、絶対追撃よりも絶対祈りカウンターを活かしてくれたほうがいいのでは?

と思って、結局元の武器に落ち着きました。祈り復讐はロマンです。

 

そのうち「怒り」もつけて隙のないセリスさんにしたいですね。